こんにちは♪


珍しい時間に更新ですニコニコ


今日は日差したっぷり晴れ朝から気持ちのいいお天気だったのですけど、ピューピューと物凄い風が吹いてます台風

お陰でお洗濯物がよく乾きましたTシャツ



苺のシフォンケーキ🍓


先日、シフォンケーキが食べたいなぁ〜と久しぶりに焼いたのですけど…


あらら〜ガーン

お見せ出来ないくらい、酷い底上げ笑い泣き

かなり凹みましたチーンショック

味は美味しかったのですけどね…



昨日は再チャレンジ

またシフォンケーキを焼きました爆笑


焼き上がったシフォンケーキハート

21㎝の大きめサイズです。





逆さまにしてコップにのせ冷まします。



しっかり冷めてから、緊張の型外し!
型外しは苦手でニヤニヤ
皆さんがされている手外しなんて出来ませ〜んあせる

なので、
シフォンケーキナイフを使って外しましたナイフ
う〜ん、まぁまぁの出来かなはてなマークうーん



半分は、そのまま頂いて、もう半分は、苺をトッピング🍓



切り込みを入れたシフォンケーキに、甘さ控えめの生クリームを絞り、苺を飾って完成キラキラ
少々粗があるのはスルーしておいてくださいあせる



今日のおやつに朝から作っておきました🍓



おやつタイムコーヒー

ごちそうさまでした。


今の型は少し大きいので、小さめサイズの17㎝か15㎝の型が欲しいなぁ〜と購入検討中ですウインク



それではまたバイバイ

引き続き良い週末をお過ごしくださいラブラブ