おはようございます♪ 



昨日でGWが終わりましたね。

私は昨日から通常モード(パパさんは既に)

娘ちゃんは日曜日までお休みなので、半分まだGW気分の我が家ですチュー



最近のお菓子作りピンクマカロン

と言っても簡単なお菓子しか作れないですが…ニヤニヤあせる



少し前にアマンドケーキを焼きましたニコニコ




アーモンドプードルたっぷりのバターケーキですカップケーキ




久しぶりにババ型を引っ張り出し、生地を型に流してアーモンドスライスをトッピング!




ふっくらと焼き上がりましたラブラブ


焼き立ても美味しいですが、次の日の方がしっとりとして美味しいです照れ





こちらもアーモンドプードルを使った焼き菓子。

ポルボロンを作りましたニコニコ

スペイン生まれのクッキージンジャーブレッドマンほろほろ食感が特徴です。




一晩寝かせた生地を薄く伸ばし、セルクルで型抜き焼成。




冷めたらパウダーシュガーを振りかけて完成ですキラキラ




シナモンの味がするポルボロンラブラブ




あと引く美味しさおねがい

いくつでも食べられます(笑)

たっぷりのカフェオーレと一緒に頂きましたルンルン





最後に!

作ってはないのですが…あせる


頂き物のレアチーズケーキでティータイムコーヒー




知人から頂いた5種のベリー贅沢レアチーズケーキショートケーキ




ブラックベリー、ブルーベリー、苺、赤すぐり、木苺の5種いちご




ナチュラルチーズと北海道産の生クリームを贅沢に使用した滑らかなレアチーズケーキの上に、甘酸っぱい5種類のベリーがトッピングされていますラブラブ

冷凍の状態で頂いたので、半解凍しシャリっとした食感で頂きました。
冷たくて美味しかったですOK


今日も良い1日になりますようにラブラブ