おはようございます♪

冷たい雨の週末雨
土日とも良く降りました。

あいにくのお天気続きで気分も沈みがちですが、パッと明るく!

昨日のおやつに食べたかったパンケーキを作りました爆笑




大好きな苺のスフレパンケーキホットケーキ




材料の卵は、ふるさと納税返礼品🥚
娘ちゃんが頼んでくれた卵がタイミング良く届きましたおいで

こんなに新鮮な卵、見た事ない!って言うくらい、黄身がこんもり盛り上がっていて、白身もしっかり形を保っていて粘り気があるので、黄身と白身が中々分けられませんでした。


温めたホットプレートを保温にしてから、スフレ生地を山のように高くもって、じっくりじっくり焼きました。



焼き上がったスフレパンケーキを盛り付けて、生クリームと苺を飾ったら完成キラキラ



途中、蓋をし蒸し焼きにして焼き上げた生地は、ふわんふわんのままラブ





おやつタイム♪

ごちそうさまでした。


おうちでカフェ気分を楽しみましたルンルン
お家時間が長い中、食べる事くらいしか楽しみがない私…笑。

コロナが落ち着いたら、美味しいパンケーキを食べに行きたいなぁ〜ウインク


今日も良い1日になりますようにラブラブ