おはようございます♪

今年の節分は2月2日節分
124年ぶりだそうですね。

昨日の晩ごはんは恵方巻きではなく!
我が家の定番になりつつある各自で作る手巻き寿司です爆笑




手巻き寿司の具は、
クローバーお刺身の盛り合わせと



クローバー卵焼き、きゅうり、ツナマヨ
お刺身の内容は少々変わりますが、この3点は毎回同じ(笑)
卵焼きはいつも多めです爆笑


各自それぞれ好きな具を巻いてルンルン



他は、
クローバーひじきと大豆の煮物



クローバーほうれん草の胡桃和え



クローバーあさりのお味噌汁
ぷっくり大粒のあさりです。





晩ごはん♪
❤︎手巻き寿司
❤︎ひじきと大豆の煮物
❤︎ほうれん草の胡桃和え
❤︎あさりのお味噌汁
❤︎夏みかんの蜂蜜漬け

ごちそうさまでした。

家族揃って今年の恵方『南南東』を向いて頂きましたウインク


恒例の豆まき節分
『鬼は〜外!福は〜内!』
パパさんと2人で少しだけ撒きました。
この年になってもやってます(笑)
今年も幸が沢山来ますようにキラキラ


今日も良い1日になりますようにラブラブ