おはようございます♪


娘ちゃんは昨日が仕事納め。
今日から4日までお正月休みです。
パパさんはもう少しお仕事かな?

お弁当作りから解放されるのは嬉しいですけど、またご飯作りに追われますもやもや


昨日の晩ごはんは、買っておいた豚ヒレブロック肉でヒレカツを作りました爆笑




クローバーヒレカツ


ソースは2種類。
ケチャップソースと味噌ソース




他は、
クローバー里芋とイカの煮物
本当はパパさんの好きなイカリングを作ろうと思って、皮を剥いて冷凍しておいたイカを使いましたウシシ

パパさんごめんね🙇‍♀️
イカリングはまた今度。


クローバーひじき煮
作り置きおかず。


クローバーきゅうりともずくの酢の物
ちょっと酸っぱすぎたようであせる
皆んなですっぱ〜おーっ!と言いながら食べました(笑)


クローバーお味噌汁
豆腐、油揚げ、えのきのお味噌汁。






晩ごはん♪
❤︎ヒレカツ
❤︎里芋とイカの煮物
❤︎ひじき煮
❤︎きゅうりともずくの酢の物
❤︎お味噌汁
❤︎ごはん
❤︎浅漬け

ごちそうさまでした。

柔らかいヒレカツを、それぞれお好みのソースをかけて頂きましたウインク

娘ちゃんの最近のお気に入りは、ケチャップと味噌のミックスソース!
これ、私も試した事があるのですけど、意外と美味しいんですOK


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日で年内の更新は最後になります。

今年も私のような拙いブログに、沢山の方々からのご訪問、フォロー、いいねやコメントを頂き、本当にありがとうございました照れ

また来年も遊びに来て頂けたら嬉しいですラブラブ


年末年始は義実家へ帰省していますが、今年はコロナ禍で帰省はしません(嬉しいような寂しいような…

毎年、義実家でバタバタと忙しく過ごすお正月ですけど、今年はゆっくりさせて頂こうと思いますウインク

それではまたバイバイ
皆さま良いお年をお迎えください。


今日も良い1日になりますようにラブラブ