おはようございます♪


昨日は1日中冷たい雨で肌寒かったです。
今日は朝から良いお天気晴れ
暑くなりそうです。


レシピブログさんから頂いたシャウベーコロンを使ってガレットを作りました爆笑





『ニッポンハム×レシピブログ』モニターコラボ広告企画で頂いたシャウベーコロン。



〈材料〉
ガレット生地(約4枚分)
★そば粉60g
★小麦粉60g
★卵1個
★塩少々
★水130g
★牛乳130g

具材(1人分)
シャウベーコロン3枚
ピザチーズ30g
卵1個

お好みで、ベビーリーフ、ミニトマト。

〈作り方〉
①ガレット生地を混ぜ合わせ濾し、冷蔵庫に入れ1時間程休ませる。


②オリーブオイルをひいたフライパンに流し平らに伸ばす。


③半分にカットしたシャウベーコロンを3枚乗せる。


④③の上に、ピザチーズを乗せ、真ん中に卵を割り、周りにシャウベーコロンを乗せる。


⑤蓋をして蒸し焼きにし、卵が半熟になったら四方を折り込む。


⑥お皿に盛り付け、ベビーリーフとミニトマトを添え、粗挽き胡椒をかけたら完成!



半熟卵をカットしてみると↓
卵黄ちゃんがとろ〜りいい感じラブ



朝ごはんにも!ブランチにも!ランチにも!
これ1枚で大満足合格

シャウベーコロンがたっぷり入ったボリューム満点のガレットですウインク

ぜひ、作ってみてください。


今日も良い1日になりますようにラブラブ

『レシピブログの「シャウベーコロン」で簡単アレンジレシピモニター参加中!』