おはようございます♪


晩ごはんは、鰯の蒲焼き丼を作りましたうお座
あとは、昨日作ったおかずと作り置きおかずが並んだ食卓になりました爆笑




クローバーイワシの蒲焼き丼
小さい鰯しか売ってなくて…
12尾捌きましたチュー


小麦粉をまぶし両面をしっかり焼いて、甘辛く味付け。
照り照りの鰯に仕上がりましたウインク




クローバー冬瓜のそぼろ餡かけ
さっと煮た冬瓜に、お弁当用に作った鶏そぼろを加え、とろみを付けましたハート



クローバーほうれん草としめじの煮浸し
前日の作り置き。
娘ちゃんも私も好きな煮浸しですウインク



クローバー五目豆
水煮大豆、人参、蓮根、こんにゃく、干し椎茸、昆布の6目豆ですウシシ



クローバー白菜の浅漬け
残った野菜も一緒に漬けておきました。



クローバーミニトマトのシロップ漬け
特売になっていたミニトマトを2パック買ってきたので、シロップ漬けにしておきました🍅

デザート感覚で美味しいですラブラブ



クローバーお味噌汁
舞茸、油揚げ、わかめのお味噌汁。





晩ごはん♪
❤︎イワシの蒲焼き丼
❤︎冬瓜のそぼろ餡かけ
❤︎ほうれん草としめじの煮浸し
❤︎五目豆
❤︎白菜の浅漬け
❤︎ミニトマトのシロップ漬け
❤︎お味噌汁


ごちそうさまでした。


甘辛い味付けの蒲焼きで、ご飯が進みました爆笑


今日も良い1日になりますようにラブラブ