おはようございます♪


晩ごはんのメインは、春巻きにしましたニコニコ
いつもの中華風春巻きではなく、変わり種の春巻き!
ベーコンポテトパイならぬベーコンポテト春巻きですウインク





クローバーベーコンポテト春巻き



マッシュしたじゃがいも、刻んだベーコン、牛乳、ピザチーズ、コンソメ、塩こしょうを混ぜ合わせ、春巻きの皮に包んで揚げ焼きにしました。
おつまみにもピッタリOK
もちろん、娘ちゃんのお弁当お弁当にも入れました爆笑




クローバー蒸し鶏のサラダ



自家製中華ドレッシングをかけてルンルン
娘ちゃんは、「胡麻ドレッシングでも食べたかった〜」と、この中華ドレッシングにマヨネーズを混ぜて食べてましたよウインク




クローバーオクラの塩昆布和え
塩茹でしたオクラと塩昆布を和えただけです




クローバー肉団子スープ
豚ミンチの肉団子、人参、椎茸、えのき、水菜の中華スープ。
水菜は、葉先を蒸し鶏に使って、茎の部分をスープに入れました




クローバー卵炒飯
急遽作った卵炒飯。パパさん作です照れ

準備は私、パパさんは中華鍋を振るだけの“パパさん自慢のチャーハン”ね(笑)






晩ごはん♪
❤︎ベーコンポテト春巻き
❤︎蒸し鶏のサラダ
❤︎オクラの塩昆布和え
❤︎肉団子スープ
❤︎卵炒飯
❤︎ナガノパープル


ごちそうさまでした。


あれ?うーん
ご飯のお供になるようなおかずがない〜ガーン

作ってる途中で気付くという…もやもや
メニューのセレクト間違えたキョロキョロ

しかし、冷蔵庫にはメニュー変更出来るような食材はなし

急遽、パパさんに卵炒飯を作ってもらう事にしました。
これがすっごく美味しくて、卵炒飯にして大正解でしたウインク



今日も良い1日になりますようにラブラブ