あー、筋肉痛です。
年齢は、ごまかせないです。
ホントにだるい、足が痛い、腕がぱんぱん。
昨日は、遊助の、初全国ツアー 最終日
オーラスでございました。
興味のない方、遠慮なくスルーしてくださいね。
初めてのZepp
全席立ち見ということで、7歳の娘を連れての参戦は、正直不安いっぱいでした。
このチケット結構入手困難でした。
2/3000人
luckyでした。
入りたくても入れない人、遠方の人、抽選で漏れた人の分まで、楽しまなきゃ、入りたくて入れなかった人に失礼
だから、その人たちの分まで盛り上がってきました。
今回は「宇宙旅行」がテーマ。
お子ちゃまたちも楽しめる内容に構成されていました。
さすがゆうちゃん、老若男女全ての層に人気があるわけです。
10分くらい、遅れてスタート
はじめっから、とばしまくる遊助さん
2曲終わったところでトーク開始。
そして、そこでパタパタと気分が悪い方が・・・2、3人出て行かれました。
倒れる人続出・・・と聞いていたけどほんとだったとは・・・
カツーンは、ドームしか経験のない私。
いつでも座れる着席型
まぁ、形だけなんだけども。
結局、毎回2時間以上立ちっぱなしですがっ
だから、今回も立つことには抵抗なく思っていたけど・・・不安の種・・・娘。
始まる前から、全く見えない。見えるのは他人の背中と腰、頭のみ。
せっかく大好きなゆうちゃんに会いに来たのにホントに可哀想で・・・これが立ち見の恐ろしさ。
とても、とてもど真ん中で見ようもんなら、おしくらまんじゅうどころか押しつぶされるわっ
仕方ないから、出入り口のドアの前で抱っこして、参加。
ここは警備の方も立っていたので、少し余裕のある場所。
不思議な物で、曲が始まると抱っこの重さも少し軽くなった気がして、気づけば2時間抱っこ状態でした。
暑いわ、重いわで、大変な状態。
トークの時は下ろしたりしたので、2時間抱っこしっぱなしではなかったのでご心配なく。
だけど、こんなに娘を抱っこしたのは、生まれて以来かも、乳飲み子のときも、泣こうが騒ごうがいつもほっといた私なので(本当に子供好きなの?とよくお友達に言われますが…)
ちょっと、脱線気味なのでライブの話に戻ります。
曲順とかは、他の方のブログにも書いてあるかと思うので私の感想だけ。
会場には、ゆうちゃんのパパとママも来ていました。
初日にも来ていたようなので2回目かな。
「俺の親にはふれないで~」って自分からふっていましたけど。
山田新太郎、里田まいちゃんも来ていたよう。
まいちゃんといえば・・・この間、亀ちゃんと共演してるんだなぁとかって考えちゃいました。
こんな時も亀ちゃんが頭から消えないわたし。
ゆうちゃんのアルバムの一番初めに男子の声が入ってるんですが、その声の子「いっせいくん」
ブログにも登場したことありますが、その子が今日の日直当番、号令を掛け会場の人が全員同級生になったりして。
昨日はラストということで、夜なべ??というか朝5時?6時くらいまでかけてこれを作った。
と言って、お―きな黄色い布の上にこのツアーでかかわった人全ての人の名前がかいてありました。
ゆうちゃんらしい。
私たちの名前も書いてあった。さすがに個人名ではないけど、カップル、親子、おじいちゃん、おばあちゃん、抱っこされてる子供・・とかって
これにはみんな感動していました。
これを書いてる最中、フローリングの上で書いたから、書き終わって、布をめくると、床にペンの跡が残って『ギャー』と思わず叫んでしまった。とか
これも、ゆうちゃんらしい話でしょ
もうひとつのテーマが「感謝」だったんだけど
本当に感謝とありがとうがあふれているステージでしたよ。
改めて思ったんだけど、
「ありがとう」って素敵な言葉だね。
普段生活してるとさりげなく流れて行ってしまう言葉だけど考えさせられました。
2時間の間になんかもありがとういった。
「こんなにありがとうという言葉を言った2時間はねぇな」
ってゆうちゃんも言っていた。
たんぽぽの最後で、声に詰まり歌えなくなったゆうちゃん。
とっても純粋な30男
新曲のライオンもフルで「気持ち思いっきりこめて歌うからっ」
って歌ってくれた。
すごくいい歌詞でした。
この時も少しほろってきていたゆうちゃんでした。
10年後も変わらず、その純粋な、少年のような男でいて欲しいです。
お疲れ様でした。
わたくしごとで恐縮ですが、今日から1泊お友達おうちにお泊まりしてきます。(不良主婦なぜなら子供たちは実家に預けますの)
なので更新出来るかできないかわかりませんが、出来るとしたらケータイになります。
昨夜、見るだけ見たヤマナデも佳境に入って感想を述べたいのですが、週明けになるのかも?
ごめんなさい。
これを腕につけての参戦でした。



