ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます



静岡県浜松市を中心に活動している
スタイリストのたなかです。




遠鉄百貨店で行われていた


サンエックス90周年 

うちのコたちの大展覧会


に行ってきました。


わたしも毎日これくらい

家でダラダラしています。








本日は

今年の秋何買えばいい?

にお応えいたします。







まず秋のトレンドから。

2023年秋は

辛口がメインなコーデ

がトレンドです。





たとえば

レザーや
キルティング
カーゴなど
厚みがあってメンズっぽさを感じるものは
辛口、ハードな印象を与えます。



例えばこんな印象↓





ボトムスはミニ丈が流行りますが

いくらロングブーツと合わせても

実際に着こなせる方は

少数と踏んでおりますので






リアルスタイルに溶け込む
誰もが取り入れやすい
アイテムやコーディネートを
考えてみました。


まず今期のマストとして
ベーシックを極める
ということが軸となります。






例えばUNIQLOで買えるような
シンプルで飽きの少ないアイテム。


グッチやジバンシィなどの
デザイナーを務めた経歴のある
クレア・ワイト・ケラーが手がける

UNIQLO:C

はシンプルで洗練されたコレクションが並ぶので
お好きなものをチョイスしてみては?


たなか個人のおすすめは

ライトダウンジャケット
オーバーサイズジャケット
ソフトニットハイネックセーター
ボートネックニットワンピース
コンフィールタッチサイドゴアブーツ
コンフィールタッチロングブーツ

(発売されましたらこのブログはリンクが貼れるのですが
今まだ発売予定のため写真も載せられません
気になる方は検索なさってください🙇‍♀️)





シンプルなアイテムをしっかり揃えた上で
アクセントとなるものをプラスしましょう。





シアーソックスをチラ見せさせる




素材、柄物小物を足す

GUのボアハットや
UNIQLOのウールハット
楽天からは柄物バックを選びました。








今期グレーがトレンドカラーであり
ベーシックを極めるのにも
おすすめなので
小物はパンチのあるものがおすすめです。



イエベさんは
ウォームグレーを軸に選んでみて!














ブルベさんはモノトーンになりすぎないように
ブルーグレーも候補に。











トレンドをしっかり追わなくても
今年はどんなスタイルにしようかな、
という想像する時間や
今までの手持ちからさらに
組み合わせを思いつく
コーディネートのアイディア、
ヒントになれば幸いです。



最後までお読みいただき
\ありがとうございます/