こんにちは〜

今年の夏は、新しいことに挑戦しに

下田 多々戸へ行ってきました

初めてのサーフィンから始まるちょっと贅沢な2日間の記録です。


1日目日中の様子はこちら↓↓



 ​DAY2


6時00分頃〜 温泉


​滞在時間:約30分

早朝、温泉に浸かる贅沢なひととき。

浴室は、昨日と男女が入れ替わり、新たな景色を楽しめました♨️




6時30分頃〜 多々戸浜


​滞在時間:約1時間

旅館から徒歩1分のビーチへ


上手なサーファーの様子を見ながら、砂浜でヨガを楽しみました

風と波の音が心地よかった照れ



7時30分頃〜 カフェタイム


​滞在時間:約1時間

旅館に戻り、目覚めの珈琲




8時30分〜 朝食


​滞在時間:約1時間

心躍る朝食の時間

下田大和館の朝食は、夕食同様に贅沢そのもの!


伊勢海老のお味噌汁がとても美味しく身体に染み渡りました酔っ払い




11時 チェックアウト


朝食後、ゆっくりとお部屋で過ごし、11時の送迎バスで伊豆急下田駅へ移動しました。


移動
下田大和館→伊豆急下田駅
約10分(送迎バス🚌)

伊豆急下田駅→ペリーロード
約5分(タクシー🚕)


​ペリーロード


11時15分頃〜 了仙寺


​滞在時間:約5分

日米和親条約で、最初に開港した下田

まずは、開港場となる下田・箱館両港での細則(通称:下田条約)を締結した了仙寺へ


風鈴の音が涼やかに響いていました。




11時15分頃〜 ギャラリー&カフェ草画房


​滞在時間:約1時間

趣のある建物を発見!


大正時代に作られた古民家を改装したカフェで、抹茶を楽しみました。

舌の上でほのかな甘さが広がり、幸せな気分


午後へ続く。