こんにちはニコニコ
夏に当したチケットを利用して、
カンドゥーに行ってきました💓
今回は、長男と私だけでの入場です。

1年ぶりで、お仕事予約システムなどか変わっていましたスター

9時前に幕張豊砂駅に着き、
BP枠は9時20分〜入場。
入場手続き後は、予約システム稼働する9時40分まで並んで待ちます(家族で来てる方は、場内にあるテーブルや椅子で休んだりしていました)
予約が開始し、人気のお仕事から埋まります。
アイスクリーム、ポケモンセンターは、自分たちの予約順番には11時すぎの回になっていました。
とりあえず、人気あって長男がやりたい『銀だこ職人』を予約。

↓予約した後25分たつと次の予約ができます。
人気のものは、タイミングよく予約とっていきましたよ👍

①まず、予約なしで10時からJAFドライバー

②10時40分〜『銀だこ職人』
4つ作って、食べられます😊
親は、お客さん役💓


③ピザ職人
予約の合間に1000円で、ピザ作り体験。
ギリギリの時間だったため、急いで食べました💦💦
次の予約まで30分は空けた方が、余裕もって食べられます。



④11時35分〜『モノレール運転士』
うちの子は3回目なので、違うルートを運転したようです。(来るたびに切符に印つけてくれるので、回数重ねるとスペシャルルートが運転できるらしく、毎回このお仕事はやりたいみたいです💡)

⑤12時〜『警察官』
犯人を捜して無線機を使って仲間とやりとりするのが楽しいみたい💡(でも、ちびっ子警察官の方が積極的で頼もしかったチュー

⑥12時さ30分〜『eスポーツ』
期間限定。グランブルーファンタジーで対戦して、順位がいいとたくさんカッチン(お給料もらえてました!)

⑦13時〜『カフェ店員』
UCCの珈琲をお豆をその場でブレンドしたものを淹れて、できたてを親がお客さんとして飲めます☕(確か、カフェインレス。残りの粉はお土産でお持ち帰り)

⑧13時30分〜『銀行員』
銀行口座をつくり、カッチンを預けられます💡
(預けたり引き出したりは、毎時間45分〜の15分間のみ。)

⑨13時45分〜『二足歩行ロボット操縦』
ほんとはドローン操縦がやりたかったけれど、もう予約枠がなくてこちらを選択💡
1名枠なので、もくもくと操作してボール拾いみたいなのをやっていました。

⑩14時〜『スペースセンタークルー』


時間いっぱいお仕事して
「楽しかった〜」
「疲れた〜」
「今度は皆で来たい」
スター
兄弟大好き長男。沢山お仕事体験するより、兄弟でわちゃわちゃお仕事するのが楽しいみたいです😂
(予約する方、付き添いするボールとしては1人が断然楽なんですが〜)

もうすぐ中学生だから、カンドゥーは卒業かな?

午前中は、比較的年齢低い子が多かったので
対象年齢高めのお仕事は予約とりやすかったかも💡(と、気づくのが終わりの頃だった😅)

また今年も当てられるといいな💓

懸賞がんばりますスター


ただの時系列で読みにくくてすみません💦💦
お読みいただきありがとうございましたニコニコ