こんにちはニコニコ
昨日は、早起きしてキッザニア東京の1部に行ってきましたニコニコ飛び出すハート(次回のための自分用備忘録。)

まず、朝6時に実家へ行き
お泊まりしていた我が家の3兄弟+甥っ子を車に乗せて出発🚗💨
7時すぎに豊洲のららぽーと着き、
1階の広場のキッザニア入場列
7時10分頃に並びました💡
(エレベーターは1台しか稼働していません!迷路のような状態なので、ららぽーと前で車降りて外の入口から入ったほうがスムーズ。車の駐車はパパ)

7時半頃から整理券が配布されはじめ、
そのまま流れでエスカレーターで3階まで上がり(エスカレーター乗る直前に荷物検査)、受付。
受付時に、「おとしだま」袋に入ったキッゾを人数分いただきました!
8時20分までに全員揃って列に並んでくださいとのことで、8時30分頃にはキッザニアにinスター

3人の最終的なお仕事結果は、こちら。
前回4つしかできなかったけど、今回は9個びっくりマーク
やっぱり1部の方がいいのかな?
ハイシーズンだからか、人は多いけどその分お仕事の回数が多かった気がします!


長男
①鉛筆工場
②メガネショップ
③ハンバーガーショップ(モスバーガー)
④科学研究所(ヤクルト)
⑤キッザニアSDGS(スタンプラリー)
⑥運転免許試験
⑦おみくじ缶バッジ
⑧サッカースタジアム
⑨ゲーム会社(任天堂)

次男
①鉛筆工場
②メガネショップ
③食品開発センター(ニチレイ・チャーハン)
④レンタカー
⑤キッザニアSDGS(スタンプラリー)
⑥おみくじ缶バッジ
⑦クライミング
⑧ハンバーガーショップ(モスバーガー)
⑨ゲーム会社(任天堂)
三男
①鉛筆工場
②メガネショップ
③食品開発センター(ニチレイ・チャーハン)
④ガソリンスタンド
⑤キッザニアSDGS(スタンプラリー)
⑥おみくじ缶バッジ
⑦サラダショップ(グラタン)
⑧ハンバーガーショップ(モスバーガー)
⑨ゲーム会社(任天堂)


3人バラバラになったりしましたが、
最初と最後は一緒に。


まずは、すぐにメガネショップの予約をとり、
8時50分まではその場で待機。
50分一斉に動き出したタイミングで、同じフロアの
①鉛筆工場をその場で。
【名前入り鉛筆】
②メガネ工場。
【オリジナルのサングラス】
☆長男と甥っ子は、コレが一番楽しかったみたい💡
形、テンプルの色、レンズ色など好きに選んで組み立てていきました!
③ハンバーガーショップ
2人なら予約できるということで、長男と甥っ子で予約!ここで二手にわかれました。
【モスバーガーのてりやきバーガー】
③食品開発センター
 ニチレイの冷凍食品。チャーハンとピラフが選べて、好きな具材を冷凍、あたためたものをいただけました!【ニチレイのチャーハン】
④科学研究所(ヤクルト)
④レンタカー
④ガソリンスタンド
ここも、1人ずつなら入れる等でバラバラに。
【ヤクルト】は、その場で飲みました。
⑤キッザニアSDGS(スタンプラリー)
 SDGSについてお勉強して、キッザニア内のスタンプラリー。クイズの答えのスタンプ(A.B.C)を押して戻るとお仕事カードがもらえます。
※予約があっても突発でできた!
⑥⑦おみくじ缶バッジ
おみくじをひいて、その紙に色を塗り缶バッジにしてもらいます💡
予約は10分ずつで、入りやすかったです。
オリジナル缶バッジお気に入りだそうです〜。
【オリジナル缶バッジ】
⑥運転免許試験
⑦クライミング
⑦サラダショップ
【さつまいものグラタン】
⑧サッカースタジアム
 もう、ゲーム会社の前に入れるのが時間的にこれしかなかったんですが、結構楽しそうだった!
⑧ハンバーガーショップ(モスバーガー)
 これも、時間的に入れるので選びました!もうお腹いっぱいで食べられないかもとか言ってたのに、美味しかったからか結局一口もくれず…完食!
【モスバーガーのてりやきバーガー】
⑨ゲーム会社
これは多分人気だろうと思い、メガネショップが終わったらすぐに予約しに行きました!ちょうど自分たちで予約修了💨ギリギリセーフでした。
自分たちでプログラミングみたいに設定してオリジナルのゲームを作ったものを最後に皆の前でプレゼンして、オリジナルパッケージをお持ち帰り💓
【任天堂Switchのオリジナルパッケージ】

〜15:20頃修了。退場〜


おばけくん次回に向けての備忘録おばけくん
☆食事系は、昼時を外したほうが予約しやすいし、テーブル椅子も空いてる。(朝ご飯早に食べてきて、早めの昼食にするのがGOOD!)(昼時は、食べれるところ探すのが大変)

☆やっぱり朝早めに並ぶのが吉。
(7時の時点で2部の整理券並んでる人もいた)
9時すぎに来た人たちは、入場まで時間かかっていたかんじ。結構並んでいました。

☆バラバラに行動してもいいように、待ち合わせ場所を決める!(3人4人一度に予約しようとすると、できるものが限られてくるからバラバラ行動も視野に。)

☆駐車場は、キッザニア5時間無料+買い物して4時間無料で、料金かからず拍手


ということで、
日曜2部参戦の前回より
大満足なハイシーズン1部でしたおねがい

またチケット当てて行きたい〜!!

色々頭使い、立ちっぱなしで私は疲れましたが
子どもたちの楽しそうな顔が見られたのでニコニコ
よかったよかった✨




娘とパパは、公園やららぽーとで遊んでもらっていました💡






ではニコニコ