もう知ってる人も多いかと思いますが。。。
改めて報告したいと思います!!


ネットや、新聞での発表があったように
昨シーズンを持って現役を引退する事を決めました。
発表は今月になりましたが
私自身、3月には決めていた事です。
ただ、「今後何をしていくか」という事には
色々と迷いもあり
はっきりと気持ちの整理ができたのは、
5月になってからでした。


バンクーバー五輪から外れた時に一度
引退を考えましたが
悔しい思いをしたままやめることは出来ず
頑張ってきました。。。
ソチ五輪を目指すことは難しく
選手生活を終える事を決意したのです。


今振り返ってみると。。。
3歳から始めた
27年間のスケート人生は私の全てでした。
本格的に始めたスケートは
生活の中心となり
スケートをしたことで
色々な事を学び、経験し
沢山の人に出逢う事ができました。
楽しいことばかりじゃなくて
辛い事の方が多かったけど
レースで、最高の結果を出せた時は
それ以上の喜びがあり
やってて良かったと、思えた瞬間でもありました。
また、夏冬合わせて3回の五輪に出場できたことは
私の誇りであります。


それから、私のためにスケート部をつくってくれた
大和ハウス工業には、本当に感謝しています。
今後は、会社のため、チームのために
サポート役にまわり
皆がより良い環境で、練習ができるように
努力していくつもりです。
自分の好きな事をやっている時は
輝いていられたと思います。
これから先の人生は、
また別の形で、スペシャルなものにしていきたいです。


最後に、側で支えてくれた家族や友人。
暖かい言葉で応援してくれた会社の皆さん。
他にも、色々と支えてくださった沢山の人達には
感謝の気持ちでいっぱいです。


長い間、本当にどうも有り難うございました!!!
今度ともヨロシクお願いします。


大菅小百合チョキキラキラ