休憩後は大奥ロケ地巡り

清涼寺





御台様ご懐妊で

上様が御台様に

お子に早く逢いたいなと言っていたところ




お庭も素敵で
人もいなかったので
上様と御台様思い出し
かなりゆっくり眺めて来ました

嵐電に乗り
鹿王院へ



御台様が大奥に残ると決めた時

上様が待っていたところ

りんどうが咲いてたところ







もう閉まる寸前に行ったので

誰もいなかったけれど

スタッフのおじいちゃんが色々説明してくれて

ここの釈迦堂は金閣寺の原型らしい

屋根は吹き替えて居るけど当時のまま

天井に靑龍居ました🐉



上様と御台様が談笑していた縁側



なんか大奥ドラマ色々思い出したら泣けてきて
帰ったらもう一度ゆっくり
観直そうと思いましたキラキラ


2日目の夕飯

寿樹の白とんかつ

豚肉京都産
豚汁のお味噌も京都産
お米も
京都8代目儀兵衞
ご縁があるねドキドキ





お肉も柔らかく

美味しゅうございましたラブラブ

ごちそうさまでしたおねがい


お腹いっぱいになったのでホテルまで

お散歩しながら


平安神宮前を通り



亀チャンネル御用宅ホテルの前も通り




知恩院の山門前も通り



四条通りを通って かなり歩き

2日目も汗だくにて終了

と思ったけれど

ホテルから

二条城も歩いて行けたので

ライトアップも見てきましたお月様星






かなり満足照れ