大奥 第3話

たくさん伏線貼られてますねぇ
回収されるのが待ち遠しい


どの時代も
悪口 陰口はかわりませんね
それもまた
嫉妬や妬みがあるから

高丘演じる田中道子さん
眉毛ないしアセアセ
いじめ役なかなか怖い←褒めてます爆笑



たぬーまー ほんとお主も悪よぉのぉ
田沼役の安田顕さん
どんどん悪くなっていくよね 
かなり楽しんでるっぽいゲラゲラ 
あの男とは同一人物なの❓❓❓

じわりじわりと
近づいてきた 舘様 
じゃなくグラサン松平定信

幼少期倫子様と仲良くしてた‼️って
あのトンボのお方は定信はてなマーク
倫子様の思い違いはてなマーク


松島の局役の栗山千秋さんも
なかなかのきつい役で迫力あり
貫禄ある
松島さんも何か訳ありなのね

しかし
ほんと側室側室ってうるさいわよねネガティブ

側室は必要ない
上様の
わしには御台がおるに
キュンとしましたよキューン飛び出すハート

少しずつわかってきた
上様が
側室を望まない お世継ぎを望まない理由

田沼に握られてる過去

上様の幼少期
過去‥ 全てはここに鍵があるのか🔑


周りの嫌がらせによって
上様と御台様の関係が近づいて

星空を見上げて 倫子様を励ます上様
上様の夢
倫子様の夢
語り合う2人のあの空間
時間止まれば良いのにと思ってしまったほどドキドキ

そなたはそのままでいろ

好きに生きろと言った上様のお顔が優しくお美しいラブ




やっとね やっときたわ
キュンキュンしちゃうキューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

上様の夢の一歩
オランダ商人を城に招き入れると言って
倫子様と見つめ合いうなづいた瞬間
に安堵したのも束の間


なんでー 
なんで側室決まってるのー
側室お知保ー

上様なんでー
なんでー 無表情 
なんでー 何も言わないのー

ヤキモキするわぐすん

星を見ながら夢を語ったあと
結ばれていて欲しいな
それじゃなきゃあまりにも辛すぎるからえーん

もしかして
オランダ商人を城に招き入れることと
側室迎えることは交換条件なのか⁉️

たーぬーまームキーッ


1週間長かった 明日4話






ドラマ中 
時々城内の部屋や位置がわからなくなるの
はあたしだけはてなマークあせるあせるあせる
ここ大奥はてなマーク本丸はてなマーク
上様なんでそこにいらっしゃるのーはてなマークはてなマークはてなマーク
色々理解できてなくて
おバカな視聴者でごめんなさい笑い泣き




先月長崎行った時に
出島にも行ってきたのです音譜

あの時代の異文化
少し触れてきました照れ