2〜4日まで
前の職場の人達4人で
金沢へ2泊3日の逃避行へ(笑)

じじばばを義姉に預けたので羽を伸ばしに😅

前の職場をやめてから
たまに飲み会とかはしていたけれど
旅行へ行くなんて10年以上ぶりで
計画立てるのも
会えずにLINEだったけれど
すごくワクワクして←新幹線の時間と宿だけであとはノープラン(笑)
まあいつも適当です(笑)

台風の影響で北陸新幹線が止まって
心配していたけれど
でもどうにかなるだろうと←いつもね(笑)
キャンセルもせずにいて
結果行けて良かった😊

あたし以外
みんな仕事してからのお出かけで
金沢駅着いたの18:30


アート✨




今回行った人たちは
みんなあたしと同じ年代で
同じように親を抱えて
介護しながら仕事して

もうね

何度言っただろうね(笑)

わかるー
わかるー
そうなのー
そうなのー
そうなのよー

(笑)(笑)(笑)

この共感できる安心感の
素晴らしいこと😆

のため

みんな
2泊3日
現実から逃避行の旅❣️

みんな時間作れて良かった❣️

よく食べ
よく呑み
よく喋り 

✨金沢満喫✨

行けて良かった❣️


金沢に着いて1日目の夜
ノープランだったため😅
連休で
どこも混んでいて
行き当たりばったりのお店に飛び込み
ここが大当たり🎯
地元で有名なお店だった👍←後で知る😅



蟹味噌が映えないクリームコロッケ(笑)
カニ🦀ぎっしり詰まってて美味しかった💕



金沢おでん🍢
車麩が美味しくて💕



お刺身も身が厚くて濃くて美味しい💕



ご当地
治部煮❣️


たらふく食べて
旅館に戻り
温泉♨️入りにいって
また飲み直す(笑)
ほんとよく呑んだし喋ったし
そしてよく寝た(笑)


2日目の朝
10:00
近江市場で朝食
お刺身定食🐟



お刺身定食食べたのに
コロッケも食べた(笑)←食べすぎ😅



ここからからカロリー消費のため徒歩で
移動することを決意(笑)

主計茶屋からひがし茶屋へ





もちろん金箔ソフトは食べました🍦😆



の、

ため兼六園までまた徒歩で移動😅 


つづく