静岡〜山梨〜静岡 | あたしのブログ

あたしのブログ

お料理、パン作りが大好きです。
発達障害の娘と二人暮らしです。
誰にも本音が言えない頑固者ですがここには素直に書けます。悩みや愚痴も沢山書きます。楽しかった事も覚えておきたい事も日々の日記みたいに書いてます^ - ^
宜しくお願い致します。

こんばんは。

水曜日からお出かけしてきました。


お昼にお友達と待ち合わせて水曜日は静岡まで。


行きのランチはコンビニでサンドイッチなどを食べて




夕方鰻を食べに行きました。





お友達が1番美味しいと思ったお店を予約してくれてました。




開店前から凄い人でした。


予約してたから良かった。


鰻1匹と白焼半分付いた鰻重セットを注文して


白焼


あまりの美味しさに口に入れた瞬間笑いが😆



鰻重




肉厚な鰻。


最高に美味しかったですニコニコ



翌日は山梨に向かいました。




目的は桃のパフェ🍑を食べるため。


富士山を見ながら向かいました。






桃農家さんがやってるお店で行列店なのです。


11時ごろに到着したけど2時間待ち😆


カフェラペスカさん




暑かったのでLINEでお友達登録をして

お店の前では待たずに呼ばれるまで車で待機しました。





目的のパフェ。

これを食べる為に暑さに耐えて皆さん並んでました。






LINEで呼び出しがあってお店に行ったけどそこから更に20分ほどお店の前で待機する事に。


ようやく呼ばれて席に着いてお友達と2人で同じピーチジュエルを注文しました。


本日の桃はこれだって。






ジャーン🍑





ジャーン🍑




見てるだけで幸せ。


幸せ過ぎるラブ


食べたらなくなるけど食べた(笑)


めちゃくちゃ嬉しかったし美味しかったよぉ。



食べてお腹いっぱいで大満足。

お昼ご飯の代わりになりました〜

この後武田神社へ








御朱印




この後

甲斐善光寺にも行きました。


ほぼ写真撮り忘れてしまい御朱印だけ載せておきます。

季節の御朱印


夏はブルーでした。




この日はこの後お宿に向かいました。

スパが一緒になってるホテルだったのですがワイン風呂などにも入って気持ちよかったです。
スパなので部屋着で自由に動けたので館内でゆっくり夕飯を食べました。
この日お風呂の後に夕飯だったので携帯を部屋に置いて出てしまい写真撮り忘れてしまいました。

 


3日目はまた静岡まで戻って富士山を見ながら





ほうとうを食べに向かいました。




かぼちゃのほうとう以外にも

いろんな種類のほうとうがあるのね。





1番人気の豚肉のほうとうをお友達と2人で注文。





美味しそうですおねがい






中の具には干し椎茸、山菜、のほかにかぼちゃ、じゃがいも、里芋が2個ずつ入ってました。


かぼちゃゴロッと大きめの物が2個入っててビックリ‼️でした。


お腹いっぱいパンパン😆



河口湖まで来ました。





気温も28℃ほどだったので

風もあった木陰は涼しく感じましたよ。


洞窟に行こうという事になり行ってみた。




初めてだったのでワクワクしました。




鳴沢氷穴


中の温度0℃だって。




中に入ると屈んで歩く所もあったり狭くてちょっと焦ったけどすぐにそこからは抜けて歩けました。





氷の世界





外と大違いで涼しかったですよ。


出てきたら入場する人とすれ違いましたが

長袖を着た人やダウンを着込んだ人までいたけど

半袖でも普通に寒くなかったかなぁ😊


一度は洞窟に行ってみたかったので楽しかったわぁ。


色んな体験が出来て旅は良いなぁ。


洞窟を出てから白糸の滝と音止の滝に行ってみました。






細く流れる滝は糸というより

そうめんみたいに見えた(笑)


次回に続きます