伊勢神宮と伊賀③ | あたしのブログ

あたしのブログ

お料理、パン作りが大好きです。
発達障害の娘と二人暮らしです。
誰にも本音が言えない頑固者ですがここには素直に書けます。悩みや愚痴も沢山書きます。楽しかった事も覚えておきたい事も日々の日記みたいに書いてます^ - ^
宜しくお願い致します。

伊賀は忍者🥷が有名で

忍者屋敷へ行ってみた。




屋敷内、色んな仕掛けがあって面白かったのですが動画はダメ、写真撮影OKでした。

なので写真も撮るのをやめて見てまわりました




中にくノ一の格好の方が居て説明しながら見たので面白かったです^ - ^


ほんで実演ショーも観てきましたよ〜




これは撮影禁止だったので何も写真ないです。


でもショーで使ってる武器は全て本物で武器はこの様に使いますと

使い方など細かく説明があり面白かったです。





お城🏯もありました。





伊賀上野城





だって。



ここの石垣は



日本で1番目か2番目に高いらしい。





けど…


1番か2番目かはっきり分からへんのかな?😆






マンホールの写真は撮れなかったけど道路にあった上野市のマーク?

忍者でした。


サービスエリアで又、買食い。




ケンミンショーで紹介された焼きうどんのタレをお友達が買ってくれました。



ありがとう😊



帰りはショッピングモールでお友達のお買物にお付き合いして

夕飯をモスバーガーで食べて帰りました。






お土産頂きました。



ありがとう😊




来月は四国に行ってきます。

讃岐うどん食べて温泉にも行く予定です。


楽しみだな。