すっかりご無沙汰アメブロです。



☆最近観た映画


ONEPIECEfilm「STRONG WORLD」


先月末に1回観たけど、昨日友達に付き合って2回目観てきました。

だから0巻2冊ありますよ。

どーしよう。


竹中直人さん、シキの声ぴったり。




☆最近読んだ本


乃南アサさんの、「風紋」「晩鐘」。


ついさっき「晩鐘」の下巻を読み終えたばかり、

あまりの悲痛さと遣る瀬無さに、ぼろぼろ泣いてました。


何て哀しい兄妹。


ところで乃南さんの作品はこれらが初めてだったんですが、

とても読みやすいですよね。

表現が分かりやすくて、リアル。


例えば、

香織というキャラクターはとても香水臭いという設定があったんですが、

香織が出てくるたびに、そんな臭いが実際に漂ってきそうで、思わず顔をしかめてたり、ね。


自分の中のもやもやがうごめいている、とか。


「分かる、分かる」と読めるから、つかみやすい。

どっぷり物語の中の世界に浸かってました。


昨年の年末から夢中になって読んでいたシリーズがついに終わってしまい、

読むものが無くなって寂しいです。


次は何を読もうかな。


似たようなテイストの話で、何かいいのないかしら。

暗くて、テーマが重い。