JVAに植田監督のコメントがアップされてたので読んできました。

まぁ、ざっと読んだだけですが、当たり障りの無い、無難なコメントを選んでるなという印象でした。


こういうのが聞きたかった(見たかった?)わけじゃないんだけどなぁ。

がっかりです。


「今回はどうしても選手たちのことを考えてしまい、余裕を持つことが出来なかった」

このくだりはどうしても引っかかるんですけどね。

あの采配でしょ。

どこでどう、選手のことを考えてたの?と言いたい。





今更な感ありありでも、やっぱり五輪中の采配について知りたかった。

やっぱり植田監督の口から、

「あの時はこういう状況だったから・こういう意図があったから、あの選手起用or交代をした」

そういうことを、はっきり説明してほしい。

だけど、今は、自分の采配に関して決して監督は触れてこない。

やりっぱなしで逃げられてる。結果があんなかたちで終わってるのに。

そんな風にも感じてしまって、だから余計に不満が募る。

今更だって言われても、やっぱりまだ五輪中の試合に関しては、言いたいことは沢山あるのです…



これからも男子バレーは応援していくけれど、

監督は、替わってほしいです。

じゃあ誰が監督になってほしいか?と言われると答えられませんが(汗)

監督は外国人の方がいいなぁ、とは思ってますけどね。



次期代表監督は公募ですよね。

でも結局、また植田監督におさまりそうな予感もするなー…。