ベネズエラ戦に関して、というか、

まぁそれも含めて男子バレーに関しては思うところ色々あるんだけど、

何書いてもまとまらないし…止めときます

また落ち着いたら、何がしか個人的なまとめみたいなの書いてみたい…かな。


あとひとつ、アメリカ戦が残ってます。

北京五輪最後の試合、頑張ってきてくださいね。



それはそうと。

越川さん…!

足痛めてるとは聞いてたけれど、大林さんブログで詳細知ったよ。

まさかそんな大怪我だったなんて。

ドクターストップかかってたのに、

ベネズエラ戦に勝てば予選突破の可能性は残る、それに今の12人で試合できるのはあと少しだから、

大怪我をおして戦ってたなんて…!

気持ちの強い選手だと思う、本当に。

越川さんは凄い。


アメリカ戦では見られないのは残念だけど、でもそれよりも、もう怪我を治すことに専念してほしい。

越川さんは、これからロンドンに向けて、間違いなく中心選手になる1人だし。

今まで以上に、もっともっと、越川さんを応援していきたいと思ったのでした。


(ところで宇佐美さんとの高速コンビはベネズエラ戦で最後になるのかなぁ…

 宇佐美さんが五輪後どうするのかわからないし)



高校野球ももう明日決勝戦かー。

何か早いな。

高校野球も決勝戦迎える頃になると、「あーもう夏も終わるなー」って感じする。


常葉VS大阪桐蔭か…。


常葉は成美に勝ったけど、

そのときの様子から言うと、正直そのあとどこかで負けると思ってた。

でも、徐々に本領発揮したって感じなのかなー。

成美戦は常葉にとって初戦だったから、かたくなってたのかな?

何かもうあんまり覚えてないけどね。

それとも、成美投手の植田くんが常葉打線をよく抑えてたからってことになるのか?

それもあるかな、結局あの時常葉は3安打なわけで。


常葉は実力はもちろん高いチームなんだけど、その上、勝負運をモノにする力まで凄い。

今まで全試合逆転勝ちなんだ…そうなんだ…



今年、個人的観戦成績が悪すぎるんだよね。

応援したほうは全部負けるという…何という疫病神っぷり。

「だったらあんたは応援しん方がいいんちゃう?」と母親には言われるし。

ごもっともで。


決勝戦くらいはその例から外れてくれー。

観られないけど。