男子バレー。

セッターはどちらで来るかな、と少しどきどきしてたら、朝長選手。

イタリア相手だし、やっぱり宇佐美選手で来ると思ってた。


イタリアは巧かったというべきか、強かったというべきか。

まぁその両方だよ。

フェイ選手やチゾーラ選手、それから個人的にはセッターのベルミリオ選手。

みーんな巧い。凄い。

ベルミリオ選手、配球絶妙だと思ったんだけど。


試合を観て、素人なりに色々言いたいことはあるよ。

試合中から、悶々としてたよ。


いろいろあるなかで、ひとつだけ。

宇佐美選手のファンだから、やっぱり贔屓目になってるかもしれないですが…


第2セット。

宇佐美さんの交代のタイミング遅すぎやしませんか。

せめて第2セットの頭から行くべきだったんじゃないかなーと。


と言うより本当はね、

宇佐美選手スタートで崩れたら朝長選手、っていうかたちの方がいいと思う。


それに…


松本選手へ上げたトスが低すぎて失敗した途端に下げられるって…


それだけが理由じゃなかったんだろうけど、何か、納得いかない。


今まで、監督が宇佐美選手に色々厳しいのは、期待の裏返しだと思ってたけど、

実はそんなに信頼出来てないからなのかな…とか疑ってしまった、つい。




今日はゴリがすっごく良かったね!

ゴリは相手が誰であろうと怖いもの知らずというか、本当思いっきり行くから、

見てても気持ちいい。

越川選手も、調子は良さそうだし。


次はブルガリア。

勝敗はもう別にして、良い試合をしてくれることを期待します!

頑張って!