負けちゃいました。



8回表、TVに映っていないところからあっと言う間に逆転されてしまい、呆然。

「え?何、何?何で?」みたいな。


成美の先発投手の植田くんが、常葉に許したヒットはわずか3本。

4球こそ何度かあったものの、本当によく抑えてたもの。

植田くんよかったのにー。

8回だって4球でランナー2人を溜めてしまったけれど、

まさかあそこであんなかたちで逆転されるなんて…思ってなかったんじゃ。


相手のスキを逃さずに衝いて責め、数少ないチャンスでもモノにする。

野球の怖さが8回に出た…。


試合内容は成美の方がよかったと思うのに。

ただ、やっぱり5、6回の2回の満塁で点を取れなかったのが痛かった。


うー…

何か、色々考えるとぐるぐるしてしまって、やっぱり悔しい。


試合後、成美の田所監督が「試合に負けた気がしない」と言っていたけど、

私もまだそんな気持ち。


試合後、成美の選手にもあんまり泣いている子がいなかったね。

敗戦のショック以上に、呆然とした気持ちが強いからかなぁ、なんて思ったけどどうだろう。


そうそう、顔にデッドボールを受けたショートの杉本くん、骨折の疑いだとか…。

心配です。


悔しい。

今日1日はたぶん凹んだままだと思われ。



でもね、でも本当に、選手の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとう。

また来年、戻ってきてね。