今日も
起きてみてもやっぱり
愛する息子は
いないみたいです。

おはようございます。


いつも辛いときに
そっと
寄り添ってくれる
とても
優しい子がいます。

息子が溺愛していた
ワンコです。

我が子のように
健気に毎日
この子の面倒を
みていました。

私にとっては
子供のように思っておりましたが、
息子のことがあり、

今は、孫のような気持ちで
この子を
見ています。



私が泣いているときも、
仏壇の前に座っているときも、
家事の途中で
動けなくなっているときも、

この子は私に寄り添って
くれています。

まるで、
息子のように
優しい穏やかなワンコです。

この子にも
救われています。

ところどころで、
放心状態になる
私を
トコトコ追いかけてきて、
じっと
見つめてきます。

「ごめん、ごめん。
大丈夫だよ。」

🐶「…♥️」


今日も、1日
頑張って耐えます。



👦「ほんとに 大丈夫~?」