ゴーヤが美味しい☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

こんにちは

 

昨日は午後から激しい雷雨

晴れ間もあり、

変わりやすいお天気でした。

今朝は

朝から晴れていいお天気です晴れ💦

 

お盆休みいかがお過ごしですか。

 

曜日感覚がなくなってきてます😅

今日は可燃ごみの日

パパに出してきてもらいました。

 

今が旬のゴーヤ

美味しく食べてますキラキラ

 

 

ゴーヤの肉詰め

 

 

 

 

 

*材料*
鶏ひき肉…180g
片栗粉…小さじ1
おろしにんにく…1片
ゴーヤ…1本

酒…大さじ1
みそ…小さじ1
しょうゆ、みりん…小さじ1/2

 

 

 

 

 

レシピはこちらを参考に下矢印

 

 

 

このゴーヤは種が少しオレンジがかっていて

苦みの少ないゴーヤでした。

でもゴーヤの苦みは好きですグリーンハート

 

 

 

 

 

パパはすごく気に入ってましたキラキラ

よかったウインク


それから、少し前に作ったものです。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー

 

 

 

チャンプルーも美味しいですねキラキラ

 

 

 

無限ゴーヤ

 

 

*材料*
ゴーヤ…1本
塩…小さじ1
砂糖…小さじ3

ツナ缶…1缶
ごま油…大さじ2
ポン酢…大さじ2
かつお節…2袋
いりごま…大さじ1

 

倍量で作りました。

レシピはこちらを参考に下矢印

 

 

 

 

ゴーヤを塩、砂糖でよく揉み

さっと茹でて和えるだけ

 

とっても簡単☆

 

ゴーヤの苦みとツナの旨み
ごま油の香りもよく
美味しくて箸が止まらない~です照れ

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

お墓参りに行ったときに

梨を買って帰りましたイエローハート

 

 

 

わたしの実家に立ち寄り

実家にも届けました。

毎年持って行っていたので

この前買おうと思ったけど

母が待ってたのと。

 

よかったですハート

 

カットした写真を

撮ったはずなのに見つからず…💦

 

瑞々しくて美味しい梨でしたキラキラ

 

 

台風7号 明日関東に接近しますね。

明日、検診を予約してます病院

 

昨年は別の理由ですが

変更してだいぶ先になってしまったんです。

 

予約の変更、迷ってます。

 

梅宮アンナさんの乳がんの発表

すごく勇気があることだし

検診も大事だけれど

自分の気づきも大切だなと

あらためて思いました。

一日も早く良くなりますようにお願い



さきほど熱中症警戒アラートが出ました。

台風にも

暑さにも💦気をつけて注意


みなさま

今日もよい1日をお過ごしください飛び出すハート