万願寺唐辛子の甘辛煮☆作り置きとランチと朝ごはん | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

こんにちはひまわり

 

今朝は曇ったり

晴れたり蒸し暑いです💦

セミさん大合唱でした音符

 

 

エアコンをつけて寝てます。

でも明け方寒くて目が覚めるので

寝具の見直しを。

 

夏用の羽毛布団をネット注文しました。

快適に眠れるといいなぁ

 

届くのが楽しみですブルー音符

 

 

 

 

Hさんからいただいた

万願寺唐辛子で甘辛煮を作りました。

 

 

万願寺唐辛子の甘辛煮

 

 

 

*材料*
万願寺唐辛子…270g
かつお節…2パック
ごま油…小さじ3
しょう油…大さじ3
酒…大さじ2
砂糖…大さじ1

 

 

 

レシピはこちらを参考に下矢印

 

 

 

 

万願寺唐辛子美味しいですねキラキラ

Hさんありがとうございますグリーンハート




 

 

 

甘辛い佃煮
ご飯が進みまーすウインク

 

 

 

 


 

作り置きも。

 

 

 

 

 

今週パルシステムで届いたカボチャ

蒸しました。

 

 

 

 

 

塩を振っただけ

ほくほくで

甘くて美味しいですイエローハート

 

 

 

 

 

 

それから、一昨日のランチ

冷蔵庫の残り物で

おひとりさまお昼ご飯ですナイフとフォーク

 

 

 

アボカドトマトのジェノベパスタ

 

 

 

 

 

冷凍庫に一つだけ残っていた

ジェノベソースを使って作りました。

賞味期限来月まででした😅

よかった。

 

 

 

 

 

美味しくいただきましたキラキラ

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

今日は納豆の日とか。

 

 

今朝の朝ごはん

 

 
 

 

 

栄養のあるものを食べて

夏を乗り切っていきましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

今朝の空

 
 

 

 

 

今日もムリせず

ぼちぼち頑張りましょ。

 

みなさま

今日もよい1日を飛び出すハート