週末ご飯☆ツルツル麺と鯖缶の梅おろし煮と岩泉ヨーグルト | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

こんにちは

 

今朝は雨が降ったり止んだり傘

今日は1日そんなお天気みたいです。

 

大雨の地域のみなさん

気をつけてお過ごしください注意

 

被害がありませんようにお願い

 

 

 

一昨日、BS-TBSの麺鉄という番組

(新緑の中国地方・山陰)を見て

パパとツルツル麺が食べたくなり

大好きなおうどん屋さんに行ってきました。

 

この番組

鉄道大好き芸能人が沿線の魅力を紹介し、
その路線を代表する「駅メン」を

いただくというもの。

 

この時、六角精児さんが

かけうどんをほんと美味しそうに
食べられていました。
とにかく無言で

完食されていました。
 

いつもはぶっかけうどんや

肉汁うどんを頼むところ、
その番組を見て

かけうどんにしようびっくりマーク

とパパは決めていました。

 

わたしも同じくかけうどんに笑

 

 

 
 
 
 
昆布と伊吹いりこを使った
お出汁がとっても美味しいです。
店主こだわりの手打ち麺もイエローハート
 
 
 
 
 
天ぷら盛り合わせ
とり天、たまご天、ちくわ天✕2、大葉
ボリューミーです。
パパに1つちくわ天を食べてもらいました。
レモン嬉しいですイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しくいただきましたキラキラ
ご馳走さまでしたお願い
 

 

 

 

 

 

 

週末の晩ご飯にナイフとフォーク

なんだか疲れて

作る気力がなく魂

 

鯖缶に頼りました。

 

 

 

鯖缶の梅おろし煮

 

 

 

 

材料これだけで出来ますウインク

 

*材料*
鯖の水煮缶…2缶
大根…10㎝
麺つゆ(4倍濃縮)…大さじ1強
水…150cc

 

 

 

 

 

レシピはこちらを参考に下矢印

 

 

 

大葉がなかったので

大根の葉っぱをトッピングして。

 

 

 

 

 

梅と大根おろしでさっぱりと、

疲れてる時や食欲のない時に!

簡単☆美味しかったですキラキラ

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

残った煮汁がもったいなかったので

翌日の朝ごはんに。

 

 

 

 

 

ネギと魚肉ソーセージ、高野豆腐をたして

卵でとじましたOK

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました。

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

 

 

パパがTVで見たみたいなんですが

大谷選手オススメの岩泉ヨーグルトキラキラ

 

週末にイトーヨーカドーで買いました。

置いてあるスーパーなかなかなかったので

買えてよかった。

 

 

岩泉ヨーグルト

 

 
 

 

 

中はこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

今朝、バナナと一緒にいただきました。
 

 

 

 

バナナとヨーグルト

朝食べるといいみたいです。

3位バナナ、4位ヨーグルト

 

林修の今知りたいでしょ!

最強朝メシで紹介されてました。

 

よい朝のスタートが切れるかな。

 

岩泉ヨーグルト

モチモチとした食感

とっても美味しいですピンクハート

 

大谷選手のホームラン

すごく元気をもらってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

7月スタートしましたキラキラ

新しいひと月も

よい1ヵ月になりますように。

 

今年の後半も

元気に過ごせますようにお願い

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

7月もよろしくお願いしますニコニコラブラブ