ここ最近のお昼と作り置き☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

昨日は一日雨傘

夕方から風も強く

自転車が倒れてました。

 

大雨の被害もありましたねお願い

みなさんのところは大丈夫でしたか。

 

今朝は雨もやんで

雲ひとつない

スッキリとした青空キラキラ

 

清々しい朝ですキラキラ

 

桜の開花も気になります。

近くの公園の桜桜

ひとつだけ咲き始めてましたニコニコ

 

 

ここ最近のお昼ご飯

 

 

おにぎらず

 

 

 

恵方巻の残りの全形海苔の消費です😅

 

もやしとひき肉炒め(残り物)と

大葉、キムチのおにぎらず

 

 

 

 

 

昨日は納豆とサニーレタス

キムチのおにぎらず

ごはんに納豆をのせて

うまく包めずアセアセ

難しかったです。

 

 

 

 

 

おにぎらず

いろいろ具材を変えて

パクっと食べられるのがいいですねウインク

 

 

 

 

おひとりさまランチに

また作ろうと思いますびっくりマーク

 

 

 

一昨日は出先で親子丼

 

看板の究極の親子丼はなくて

ヒナの親子丼(お醤油味)にしました。

塩味と選べます。

 
 
 
皮はパリッと焼かれて
とろとろの親子丼キラキラ
 
 
 

とっても美味しかったですキラキラ

ご馳走さまでしたお願い

 

 

週末と昨日作った作り置き。

 

  作り置き

 

 

ツナ人参

 

 

今週パルシステムで届いた

新人参で作りました。

オリーブ油で炒め

塩コショウ、

仕上げにレモンを少し絞りました。

 

 

青菜のオイル蒸し

 

 

左は近くのスーパーで買ったチンゲン菜ばな

右は小松菜お買い得でした。

 

チンゲン菜ばなは初めてですが

柔らかく、少しほろ苦さもあり

美味しいですグリーンハート

 

 

 

さつま芋のハニーレモン煮

 

 

ハチミツとレモンで爽やかな甘さイエローハート

 

 

キャベツと大豆のビネガー煮

 

 

冷蔵庫に残っていたキャベツ

使い切りたくて作りました。

これがあると安心です。

 

 

 

 

 

 

今朝の空

 

 

 

ほんとキレイな青空ですキラキラ

 

 

3月も残りわずかアセアセ

 

今日もぼちぼちがんばりましょ。

 

みなさま

よい1日をお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート