鮭と白菜のさっと煮と嬉しいお届け物☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます
 
昨日は5月並みの暖かさ💦
上着もいらないくらい
ほんと暖かかったですねぽってりフラワー
夜も暖房いらずで過ごせました。
 
起きた時も暖かさが残っていたけれど
今日は冷たい雨が降ってます傘
真冬の寒さになりそう。
寒暖差に身体がついていけませんね
体調管理に気をつけましょうね注意
 
 
 
昨日のお家でランチですナイフとフォーク
 
検診の結果を聞きに行く前に
パパっと食べました。
 
 
 
 
 
 
白菜、新玉ねぎ、椎茸、人参
(冷蔵庫にあるもの)
甘塩鮭をのせて
水1/2カップを入れて
フツフツしたら
酒、みりん、しょう油 大さじ1を加えて
フタをして6〜8分煮たら出来上がりピンク音符
 
 
 
 
 
簡単😆
 
 
先日、パパのお友達のHさんが
野菜とキムチとお漬物を届けてくれましたハート
写真には写ってないけれど
人参、大きなカブもいただきました気づき
 
 
 
 
採れたてお野菜嬉しいですニコニコ
野菜が嬉しいのはもちろんですが
Hさんのキムチにたくあん
絶品なんですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もありがとうございますお願い
 
 
ほんと嬉しいですラブラブ
 
 
それから、昨日の朝
前日に春二番のような強い風だったので
玄関まわりをちょっと掃いていたら
家の前のIさんにお会いできて
昨年頂いた人参のお礼がやっと言えました。
 
そしたら、柚子いる!?と聞かれ
いただきましたびっくりマーク
 
 
 
ありがとうございますラブラブ
  

 

 

 
 
昨日の検診結果病院
特に問題はなかったけれど
LDLは高くなってましたびっくり
体重はもっと増やしていいのだけど
難しいですネガティブ
 
乳がん検診と骨粗鬆症も大丈夫でした。
 
母が数年前から骨粗鬆症で
お薬を飲み始めたので気になって
初めて受けてみました。
よかったキラキラ
 
乳がん検診は要精密検査と言われたらと
いろいろ考えてました。
 
家族を看るためにも
自分が元気でいないと。
日々の養生がんばりますびっくりマーク
 
 
 
週の折り返しの水曜日
今週はまた、三連休ですね乙女のトキメキ
 
ぼちぼちがんばりましょ。
 
みなさま
今日もよい1日をニコニコ飛び出すハート