金柑の甘露煮と父からの本 | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

昨日は北陸、関東で春一番

こちらは20℃超4月並みの暖かさぽってりフラワー

でも、今日は気温が一気に下がってますね。

 

風の音で目が覚めましたふとん1

今朝は北風が強いです。

寒暖差が大きいです。

体調管理に気をつけましょうね注意

 

 

 

実家の金柑がいっぱいとれて

母が甘露煮を作ってくれましたキラキラ

ありがとう飛び出すハート

 

 

金柑の甘露煮

 

 
 
1㎏で作ったそうです。

 

 

今年はいっぱいなって

嬉しいですイエローハート

 

 
 

 

 

そして、父からは本をもらいました乙女のトキメキ

 

 人生でほんとうに大切なこと

 

 

 
 

 

2017年に脳腫瘍を患った

歌手・俳優の安田章大さんと
“レジリエンス外来”を開設した
腫瘍精神科医・清水研さんとの対談が
NHK Eテレで放送がありました。


NHKのスイッチインタビュー EP1
父はこれを見て
本を取り寄せました。

この本すごくいいです飛び出すハート
でも、すぐ泣いてしまうので
まだ全部は読めてないんですがタラー

NHKのスイッチインタビュー

「安田章大×清水研」EP2見ました。

 

 

 

 

 

安田章大さん すごく辛い思いをしてきたのに
力強く今を生きていて
誰かの役に立ちたいびっくりマーク

という思いがすごく伝わりました。

素敵だなぁと思います。

そして、そんな彼を見つめる

清水先生の目がとても優しくて
スイッチインタビューよかったです
キラキラ

 

EP1見たかったなぁ。
父はよかったよと言ってました。

 

 

 

それから、バレンタインバレンタイン

 

オットは職場から義理チョコもらったぁ

と、嬉しそう照れ

よかったねー

 

 

 

 

わたしからと母からのチョコも渡しました。

 

父も渡したチョコ

とても喜んでいたそうでよかったニコニコ

 

 

オットは歯医者さんの治療後で

2個だけ食べました😆

次回の予約は3/14とのこと。

ホワイトデーですね。

歯医者さん予約が取りにくく、

はめられたと言ってます😅

 

 

 

 

 

今日は娘の病院に行ってから

フラのレッスンへ🌺

 

2月も気が付けば半ば過ぎ

早いですダッシュ

 

 

この週末は出かける用事があるんですが

医療費の確定申告をやらないと。

 

なんか向き合いたくなくて

ずっと放っておいたけれど

やっとやり始めました😆

 

 

今週もお疲れさまでしたキラキラ

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

みなさま

よい週末をお過ごしくださいニコニコラブラブ