ランチとピーナッツバタークッキー | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

昨日は風が強くて

ほんと寒かったです😣

 

そんな中、父は90歳のゴルフ友さんと

ゴルフに行ってましたゴルフ

 

今月は行かないと言ってたよね🙄

 

母もこの寒い中

お金をもらっても行きたくない

と、あきれてますが

こんな寒い中、えらいねと😆

 

今日もキレイな青空だけれど

北風が冷たいです。

 

 

先週、歯医者さんの定期健診の後

買って帰りました寿司

 

 

 

 

 

エキナカで買いました。

 

ちょっと迷いつつ、こちらを寿司

 

サラリーマン風の男性も

同じの選んで買ってました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきましたイエローハート

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

歯医者さんの定期健診

今まで3ヵ月だったけれど

次回は4ヵ月後になりました。

 

矯正治療後、

担当していた先生が開業し

そこに通っていたんですが

!?と思うことがあり、

担当の歯科衛生士さんのクリーニングも

!?と思い、

新しい歯医者さんを探してましたが

なかなか見つからず、

歯医者さんジプシーでした。

 

それで、今の歯医者さんになりました。

 

今の歯医者さんは悪くはないのだけど、

先生は何人かいらして

担当になった歯医者さんは最初だけ

その後は歯科衛生士さんのみなんです。

 

前回撮ってから1年後くらいに

レントゲンを撮りチェックしますとのこと。

 

特に問題なさそうなのでいいのだけど

ちょっと物足りなさも感じてます。

 

まぁ、毎日の歯磨き、

食事や生活習慣が大切と思っているので

これからも気をつけていこうと思ってますびっくりマーク

 

 

 

 

 

それから、賞味期限切れの

ピーナッツバター救済です🥜💦

 

 

 

 

残っていたピーナッツバターを投入して

振るった粉と混ぜ混ぜ

粉っぽかったので

メイプルシロップをたして

クッキーを作りましたクッキー

 

テキトーです😅

 

 

ピーナッツバタークッキー

 

 

 

甘み少なめだけれど

ピーナッツの甘さと

メイプルの甘さが

美味しかったですピンクハート

 

ピーナッツバター

無駄にならなくてよかった。

気をつけます😆

 


 

 

 

今日はフラのレッスンへ🌺

レッスン前にフラ友さんと新年会です乙女のトキメキ

 

 

新年があけて

もう1月も終わってしまうなんて

早いーダッシュ

 

今週もお疲れさまでした乙女のトキメキ

 

 

今日は満月キラキラキラキラ

2024年最初の満月

『ウルフムーン』と呼ばれるとか。

冷たい空気の中、

オオカミの遠吠えが響き渡りそうです。

 

少し前から

キレイなお月さまが見えます。

今朝も丸いキレイなお月さまが見えましたキラキラ

 

冬の空は澄んでいるので

ほんとキレイですねイエローハーツ

 

 

オーナメント乙女のトキメキ流れ星乙女のトキメキオーナメント

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

1月最後の週末

みなさま

よい週末をお過ごしくださいニコニコイエローハーツ