サバ缶でサバ大根と今週の作り置き☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!


こんにちは 音符


昨夜から朝にかけて

強い雨が降ってました傘

今はほとんど降ってないくらいです。


大雨の地域のみなさん

気をつけてお過ごしください注意

被害がありませんように🙏

 

昨日、関東も梅雨入りしました傘

 

平年より1日遅く、

昨年より2日遅い梅雨入りだそうです。

今年も梅雨の季節がスタートしましたあじさい

 

 

雨でお買い物に行けないときにも

サバ缶がとっても便利ですびっくりマーク

 

サバ大根

 

 

 

 

*材料*
さばの水煮缶…1缶
大根…1/2本
植物油…小さじ1
ごま油…小さじ1
砂糖…大さじ1強
みりん…大さじ2
しょう油…大さじ2

 

 

大根は皮をむかずに作りました
面倒だったので😅

大根にふり塩をして、
火が通りやすくしました。

おしょう油はレシピよりも減らしてます。

太白ごま油とごま油で大根を炒めます。

半々にすると

ごま油の風味が強すぎずいい感じにキラキラ
水200ml、さば缶の汁だけを入れて
砂糖、みりんを加えて

落し蓋をして5分煮ます。

落し蓋を外しておしょう油を加え
さばをお鍋に入れて
煮汁がしっかり沸く火加減で15分
うっすら煮汁が

残るくらいになったらOKですOK






レシピはこちらを参考に下矢印

 



さばの水煮缶で
ぶり大根のような食べ応えです
ウインク






簡単☆美味しいですキラキラ

 

 

栄養たっぷりのさば缶

あるとほんとに助かりますびっくりマーク

 

 

 

ちくわと人参きんぴら

 

 

 

唐辛子のピリ辛が美味しいですイエローハート

 

 

 

 

 

ズッキーニのソテー

 

 

 

 

ふかし芋

 

 

お芋大好き🍠ピンクハート

 

 

キャベツと大豆のビネガー煮

 

 

今週も作り置きに助けられましたキラキラ

 

これから暑くなると

ご飯作りが億劫になりそうです😅

 

 

 

 

 

今日はフラのレッスンへ🌺

 

今週は急に気温が上がって

なんだか疲れました。

 

一週間お疲れさまでしたキラキラ

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

みなさま

よい週末をお過ごしくださいニコニコラブラブ