加賀太きゅうりのパリパリサラダ☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

今週パルシステムで届いた

加賀太きゅうりを使ってびっくりマーク

 

 

加賀太きゅうりのパリパリサラダ☆

 

 

 


加賀太きゅうり
石川県の加賀野菜の1つ、
金沢市で栽培されたのが始まりです。





太くて大きなきゅうり🥒

伝統野菜をぜひ食べたい
と思い注文しました。

ほんと太いです。

太くしたズッキーニような感じです。


冬瓜のように煮物にしても良さそうだけれど、
調理するのも暑かったので💦
そのまま食べられるレシピで作りました。




加賀太きゅうりのパリパリサラダ☆



*材料*

加賀太きゅうり…300g
レモン…1/4個
塩…小さじ1/2
オリーブ油…小さじ2

 

レシピはこちらを参考に下矢印
 

 

 


届いた加賀太きゅうり
半分にカットして作ろうと計ったら
300gありましたキョロキョロ

1本、600g ほんと大きいですびっくりマーク


ピーラーで皮を縞目に向き薄くカット。

塩をふって、オリーブ油をまわしかけ
黒コショウを振って、

レモンを絞って出来上がり音符






レシピよりも塩を振ってから長く置いたため
パリパリというよりも

しんなりしちゃいました爆  笑


レモンの爽やかな香り🍋
みずみずしい加賀太きゅうりが
とっても美味しいですグリーンハート


伝統野菜、これからも大切に
残していってほしいです✨




この前の金曜日にひな壇を断捨離して、
収納ボックスを置くことにしました。





午前中に届くようにしていて、
今朝、早い時間に届きました。

雨の前でよかった。

パパと組み立てようと思ってます。

パパには「また~」と言われそうだけど😅

 

同じシリーズで揃えたかったんです。

 

 

曇り雨の予報だったけれど、

思ったよりも晴れてます。

 

 

 

6月最初の日曜日

よい1日をお過ごしください飛び出すハート