昨夜は巻かないロールキャベツ☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

少し前までの暑さから

昨日はひんやりでした。

 

Hさんからいただいたキャベツ、

今週パルシステムで届いたキャベツ、

野菜がいろいろ入っていて

冷蔵庫の野菜室がパンパンです💦

 

 

キャベツの大量消費に

ロールキャベツを作りましたびっくりマーク

 

でも、巻くのは面倒😅💦

 

 

 

巻かないロールキャベツ☆

 

 

 

 

 

 

キャベツにお肉をのせて

キャベツをかぶせました。

 

 

 

 

 

 

お肉は鶏ひき肉で玉ねぎ、キャベツの芯、

ちょっと固そうな外側の葉っぱなど混ぜ混ぜ、

卵と片栗粉でまとめました。

 

 

ベランダから取ってきたローリエをのせて。

 

 

 

 

 

 
 
ベジブロススープに塩コショウ
お醬油で和風味に。
 
30分も煮込むとこんな感じ下矢印
 
 
 
 
 
出来ました音符
 
 
 
 
 
お鍋から気をつけて取り出して、
お皿でカットしました。
 
 
 
 
 
 
ちょっと味が薄かったのだけど、
文句も言わずに食べてくれて
パパ、ありがとう😅💕
 
 
 
 

 

 

キッチンの窓辺においた

小松菜ちゃんも元気ですキラキラ

可愛いグリーンハート

 

 

 

今朝の小松菜ちゃん♡

 
 
 
今朝は陽射したっぷり晴れ
予報では27℃
暑くなりそうです💦
 
 
6月スタートスター
いよいよ梅雨の季節ですね傘
 
 
よいひと月になりますように。
 
 
ご訪問いただき
いつもありがとうございますラブラブ
 
 
今月もよろしくお願いします飛び出すハート