久しぶりにパンケーキ焼きました! | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

 

今日は大雪雪の結晶

暦の上では、本格的に冬の到来する頃

 

こちらは曇り空だけれどくもり

ちょっと寒さが和らいでます。

 

今夜から雨の予報です傘

 

 

明日は寒そう。

 


 

 

久しぶりにパンケーキを焼きましたイエローハート

 

 

 

 

 

大好きなよつ葉のミックス粉を使ってます

 

 

 

 

 

150gで4枚焼けますホットケーキ

(卵1個、豆乳…100㏄)

 

 

 

大きめのフライパンで

2枚ずつ焼きますびっくりマーク

 

 

もっちりの生地です。

 

 

最初はわたしから

 

 

 

 

あ、くっついちゃいましたアセアセ

 

次は娘

 

 

 

 

焼き上がりスター

 

 

 

 

ちょっと形はいびつですが爆  笑

 

 

 

メイプル、はちみつ

お好みでどうぞイエローハーツ

 

 

 

 

 

スープはキャンベルの

クリームマッシュルーム缶

 

 


 

週末、カルディでお買い得でしたグッ

 

クリームマッシュルームは初めてかも。

 

 

 

 

 

それに、冷蔵庫の残り野菜や

鶏ひき肉などを加えてます( *´艸`)

 

 

 

 

 

いただきま~すよだれ

 

 

 

 

このところ

一度目は覚めているんですが

まだ目覚ましが鳴らないし、

いいかと二度寝zzz

 

目覚ましでたたき起こされ、

めちゃくちゃ起きるのが辛いですチュー

 

 

 

それから、今朝のゴミ出しで

今日は紙類など資源回収のゴミの日

 

みなさん大掃除を始められているのか

いつもよりもゴミ置き場がいっぱいでしたキョロキョロ

大掃除、少しずつ始めたいですアセアセ

 

 

今日はお休みなので

冷蔵庫の整理と

つい億劫でやってなかった

洗濯槽のお掃除をしたいと思いますびっくりマーク

 

 

できるかな。。。

 

 

 

 

今日も暖かくして

よい1日をお過ごしください乙女のトキメキイエローハート乙女のトキメキ