サバ缶ぶっかけ素麺~素麺チャンプルーとお土産ケーキ♡ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

今朝もひんやり

昨日から涼しいというより
肌寒いくらいです。


雨も今は上がってますが
降ったり止んだりのお天気
くもり傘

 

雨が上がったら、

めちゃくちゃセミが鳴いてます音符



記録的な大雨
各地で被害がでていますね。

被害に遭われた方 
心からお見舞い申し上げます流れ星




昨日のランチにナイフとフォーク


サバ缶ぶっかけ素麺♡





お義姉さんからいただきました
ハート







 

 

いつもありがとうございますラブラブ



パパが見ているYouTubeで
『そうめん ゆでるな!』というのがあって、
茹でずにお鍋にパラパラ素麺を入れたら
フタをして5分蒸らすというもの。

勧められてをわたしも視聴。

母も見ている方かも
!?

以前YouTubeを見て作ったと
キュウリのお漬物を食べました
爆  笑



昨日のお昼にナイフとフォーク
パパが出かけている間に作ってみました。





娘には止めた方がいいんじゃないと言われましたが
アセアセ


3人分で2束×3で6束分

倍に増えましたー
びっくり


再沸騰したらフタをしてということだったので、
少し長めになってしまったのかも。

パパにはすぐに蒸らせばよかったんだよと言われたけど、
そんなこと言われた覚えはありません
ムカムカ

それに、少しほぐさないとくっついてしまうし。


他の方のチャンネルで

この作り方を検証していて、
2倍に増えると爆  笑


パパも納得してました。





自分で勧めた作り方だったので、
このくらいの茹で加減もいいねOK

と言ってましたが。



晩ご飯も責任をもって食べてもらいますニヤリ



夜は素麺チャンプルーにしました!!


残った素麺

これを使って作りました下矢印







味付けはしょう油、ナンプラー、塩コショウで。
オイスターソースもあったらよかったな~






素麺チャンプルー♡

 

 










ちょっと柔らかい麺だったけれど
笑い泣き

ご馳走さまでした照れラブラブ





そして、昨日出かけた帰りに
久しぶりにケーキを買ってきてくれました
ラブラブ




わぁ~美味しそう
ラブ



娘はピスタチオのケーキグリーンハート





わたしはかなり迷って
ピーチのムース
ピンクハート







パパはマンゴーのムースイエローハート




フルーツの甘さが際立ち
ほんと美味しかったですキラキラキラキラ



しきりにちょっと高かったんだけど言ってました。
お小遣いの中から買ってきてくれて
パパありがとうラブラブ



ここのケーキもとっても美味しかったのだけど、
本当は別のケーキ屋さんを考えていたみたいで
TELしたら出なかったようです。



パパのお土産ケーキ
次回も期待してます爆  笑





ご訪問いただき
いつもありがとうございますラブラブハートラブラブ



お盆明け
新しい週のスタートキラキラキラキラ
今週もよろしくお願いしますニコニコ


よい1週間になりますように乙女のトキメキイエローハーツ乙女のトキメキ