テーマ提供者のさゆりです。イジメゎとても難しい問題です・・・。

つい1ヶ月も無い前に私のクラスメイトが学校をやめました。


私たちゎイジメていたわけでないのですが・・・。その子は外国人の親で少し日本人とは違う顔立ちです。結構その子は、親がかなりのお金持ちで、何かあるごとに「親に言うよ!!!」と言い、かなり口が強いです。(馬鹿!!やアホ!!死ね!!など)ある日、新任の先生がその子の苗字を読み間違えたことから、その子は学校に来なくなりました。そこで話が終わればよかったのですが・・・


その子が辞めてから少したった最近、私の友達にその子からメールがきたそうです。死ね死ね死ね死ね・・・と書き続けられたメールでした。そのほかにも悲痛なメールが一日に何通も!!!


そしてその子のHPで「私は担任、クラスメイトからいじめられました」と書いています。


私たちにも悪いところがあるかもしれません。しかし、学校を辞めたのにもかかわらず今もなお、死ね死ねメールなどを送りつけてくるのをどう思いますか??


意見がございましたら、書き込みお願いします。