日本で台湾版ドラマや映画がリメイク!「我可能不會愛你~イタズラな恋愛白書」 | 台湾ドラマを見てみよう!小花花のブログ

小花花のブログへようこそ!

 

ずいぶんご無沙汰しております。

最近、仕事が超・超・超・・・忙しく

なかなかパソコンも開ける暇もなく

土日はほとんど疲れ果てて

寝ている小花花です。

 

 

まず台東、宜蘭(イーラン)で

台湾史上の列車事故えーん

今現在は18人の死亡と

負傷者は187人が確認されたようです。

原因は列車の動力機関に異常が起きたとのこと

しかも事故車両は日本製

今は調査中とのこと・・・

思わず日本で起こった

 JR福知山線(宝塚線)脱線事故を

思い出してしまいました。えーん

亡くなられた方のご冥福と

けがをされた方達が

一日も早くご回復なさいますよう、

心よりお祈りいたします。

 

 

それではここから話を切り替えて

今日は台湾映画やドラマが

日本でリメイク版として放送される話題です。

 

台湾で記録的ヒットした映画

「那些年,我們一起追的女孩

~You Are the Apple of My Eye」

の日本版リメイク

「あの頃、君を追いかけた」が上映中

 

私はまだ観ていないのですが・・・

 

 

 

な・な・な・なんと

皆さんが大好きな

台湾スター

林依晨(アリエル・リン)陳柏霖(チェン・ボーリン)

が共演した

「我可能不會愛你~イタズラな恋愛白書」

日本でリメイクされてTVで放送されるそうです。

日本版のタイトルは

「僕はまだ君を愛さないことができる」

です。

ん・・・・

微妙なタイトルですが・・・キョロキョロ

 

アリエルが演じた

靴メーカー勤務のバリバリのキャリアウーマン

チェン・ヨウチン(程又青)

日本版では御手洗陽(みたらい・よう)

として演じるのは

足立梨花さん

 

足立梨花さんといえば

賴 雅妍(メーガン・ライ)にそっくり

と見る度に思ってしまうんですよね~!

 

 

チェン・ヨウチン(程又青)役の林依晨(アリエル・リン)

 

下矢印

台湾では

チェン・ヨウチン(程又青)

日本版では

御手洗陽(みたらい・よう)役の足立梨花さん

 

 

そしてチェン・ボーリン演じる

航空会社勤務で

ヨウチンとは高校・大学の同級生

そして、最愛の人

リー・ダーレン(李大仁)

日本版では石田蓮(いしだ・れん)として
白洲迅(しらす・じん)さん

が演じます。

 

リー・ダーレン(李大仁)役の陳柏霖(チェン・ボーリン)

 

下矢印

台湾では

リー・ダーレン(李大仁)

日本版では

石田蓮(いしだ・れん)役の

白洲迅(しらす・じん)さん

 

「我可能不會愛你~イタズラな恋愛白書」は

かなりハマりました!

 

オリジナルの台湾版では

リー・ダーレン(李大仁)の職業が

航空会社になっていますが

日本版では都市の再開発などを手掛ける

デベロッパー勤務となっています。

 

日本版ではどんな風に

表現されるか楽しみですが・・・

やっぱり本家本元の

アリエルボーリン

好きだわ~ラブキラきゅんっ

 

じつは・・・

すでに日本より前に

韓国でもドラマ化されていたんですよ・・

 

韓国版はこちら・・・

 

「愛你的時間」

河智苑(ハ・ジウォン)  李陣郁(イ・ジヌク)

 

 

よかったから見てみてね!

下矢印

過去のブログ

「我可能不會愛你」の韓国版!!「愛你的時間」

 

 

日本版

「我可能不會愛你~イタズラな恋愛白書」

こと

「僕はまだ君を愛さないことができる」

については

下記のcinem@rtさんの

ページをご覧ください

 

内容が掲載されていますよ!ウインク

 

下矢印

cinem@rt

 

 

 

 

いや~懐かしい

リアルタイムで観ていたころを

思い出します。

はぁ~何度観ても

このドラマ大好きですわ~キラきゅんっ

 

よかったら過去のブログもご覧ください。

下矢印​​​​​​​

 

我可能不會愛你~イタズラな恋愛白書

‐In Time With Youをまたまた見ちゃいました

 

 

 

 

アメブロ申請につきまして