先日、無事ハロウィンパーティーが終わり、紅茶をみんなにふるまうことができました。

前日に、紅茶を買いに以前勤めていた紅茶専門店へお邪魔しに行きました。
働いていたのは、結婚してから、出産2か月前までで、1年10ヶ月位。

産後、三回くらい買い物に来ていたけど、ここ1年くらいはご無沙汰してました。

西洋建築の可愛い外観は変わらず以前のまま。
でも、所々リニューアルされていて、洗練された印象になっていた。
立て看板が写真つきのものになっていたり、(前は黒板にチョークで書いていた)
配置が変わって、紅茶のポットや☕️カップが売られている棚ができたり、、、。

店員さんの顔も知らない人だったので、とくに声をかけるでもなく、目当てのデカフェのセイロン茶と息子が小さいバームクーヘンを欲しがったので購入しました。

店員さんの服は以前の制服と同じで、働いていた頃を思い出しました。

もう以前の店長もいないし、菓子工房の人も知らない人ばかりで、縁がないのに、建物や庭の木などは以前のままで、「覚えてるよーお久しぶりーっ」て言われたような気がしました。

なかなか子ども連れではゆっくり見れない場所ですが、今度は2階のカフェにゆっくりお茶飲みに行きたいにやり息子が小学生にならんとダメかな😅