もうすぐハロウィン🎃

今年は、ハロウィンイベントに2回行く予定があり、息子の仮装をどうしようか、悩み100均へ。

去年は、100均のマントを買って、白シャツと黒パンツに赤いリボンを蝶ネクタイにして、ドラキュラ風にしたので、

そこで、黒のフェルトを買って、

適当な厚紙を型にして、

ボンドではって、

ちくちく縫い合わせて、

シルクハット作ってみました!

夜中に制作したので縫い目ガタガタ、ヨレヨレですが、制作費100円と思えば上出来❗️

あとは、息子がかぶるかどうか、そして壊さないかどうか、、。

以降追記

起きてきた息子に被せてみましたらー

小さすぎましたー笑い泣き

リボンをつけてアゴ下で結ぶようにしてみたが、少しでも傾けると落ちてしまう、、、真顔真顔

しまいには、息子に踏まれ、投げられ、、母大人げなく怒るムキー、、、。

もう一個作るか、、いっそ購入するか、、。
西松屋にあったオフロスキーの着ぐるみにしようかな、、笑い泣き