羽生選手のブログが再開して、嬉しすぎて自然ににやけてしまう今日この頃です、こんにちは。

ついについに、梅シロップ完成しましたー❗️
毎日毎日、ビンをふってみたり、かき混ぜてみたり、可愛がってきた甲斐があった!

氷砂糖と梅とお酢を仕込んで2週間ほど、氷砂糖が溶けきったので、しわしわになった梅を取り除き、濾して容器にうつしかえました。

さっそく水で割って飲んでみる。かなり濃いので 水:梅シロップを 3:1で混ぜました。

( ゚Д゚)ウマーい。

息子もぜっさん❗️
(やつは、甘ければなんでもいいが)

庭の木の枝切りをして、汗だくになった身体にしみわたるクエン酸&糖分❗️

これは、、ぜひ炭酸で割らなくては!ゴクリ。

残った梅は、クックパッドさんにお伺いし、鍋で煮込み、柔らかくし、ざらめを投入し、甘くして、冷まし、冷蔵庫にぶちこんであります。

これまた、夏バテ対策になりそうな梅の甘露煮になっているはず。まだ食べてない。

今度は、フルーツ酵素ドリンクに挑戦しようか画策ちゅう❗️
何のフルーツにするかは、お財布と相談ウインク
できれば、ブルーベリー、、でもお財布に怒られそうなので、すももとかかなキョロキョロ

今年の夏は、夏バテはしないかもだが、腹まわりに貫禄がついてしまいそうだわもぐもぐ