慢性疲労(* ̄□ ̄*; | -嫁VS姑・舅との仁義なき戦い-

慢性疲労(* ̄□ ̄*;

今日は雨。気持ちも雨。心も体も疲れが頂点に達している。

朝から少しバトりました(`ε´)

姑さんから仕掛けられ、まんまと自分もその仕掛けにかかってしまいました。

朝、朝食の準備をしていたら、隣の寝室から、姑登場。Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

『○○○ちゃん、おはよう』と低めの声の姑。「おはようございます」テンション低めの嫁。

それに腹を立てた姑。「おはようございますアップ」と大きな声で怒りを込めた二度目の挨拶。

「うざぁ( ̄∩ ̄#』と心の中でつぶやきながら私も負けじと「おはようございます!!」と返した。

そのあとに『もっと元気ださんにゃ~」とぶつぶつ言いながら姑は台所から退出。


「はぁ~~」と呆れたと同時に怒りが沸いてきた。

孫にも元気な挨拶を強要する舅・姑。。そんなおふた方も気分次第で素っ気無い挨拶をするのに、

人には、無理難題を要求する。元気な挨拶はわかるが、、いちいち難を突きつけるのが腹正しい!


疲労が取れず、、朝もボーっとしていたのがいけなかったのか。。

これが、核家族なら、どんなに気持ちも楽だったろか。あらゆる場面で思うことだ。


旦那にこぼしたら「あんたらも、暇人やねむかっ」と姑と嫁を非難。『(姑の)そんなくだらない言葉にいちいち反応することが馬鹿らしいと思わん?』と旦那。朝から、愚痴を聞かせられるも流石に旦那も切れた。


疲れると頭の脳も思考停止、イライラモードになる。

まともに受けない。これイチバン!!わかっているけど、、、同居のしかも自営業に嫁いできて、、朝から晩まで舅、姑と顔を合わせているので、、、気を抜く間もあまりなく、、、どんな些細な言葉を感じ取ってしまう私なのだ。


その後はあまり会話をすることなく、、、でも姑の方から『お茶入れたよ』と何事もなかったかのように声をかけてきた。『馬鹿じゃない。。。』私は思った。(自分に対しても)


ああ~この慢性疲労、、、何とかせねば。。。


相手は60代半ばだけど、、まだまだ元気。下手したらこっちの方がつぶれてしまいそうだ。。いけない、いけない(゜O゜;

・・・・・弱気になる心を何とか持ち上げてみたりするが、、、、


同居の嫁さんはみんなこんな思いをしているのかね。。。。


疲れた( ´△`)アァ-ー