こき使ってくれてどうもありがとう!? | -嫁VS姑・舅との仁義なき戦い-

こき使ってくれてどうもありがとう!?

週末から田植えガ盛んに行われている。

今日も人から頼まれた田んぼの田植えをしていたらしい。(舅&姑のペアで)


午後になり、私にも少し手伝いを要請した姑さん。

苗を運んであぜ道に置いて行く作業だったが、きちんと並べろだの、あぜ道の横を流れる川に苗を落とすなだの~~指示の多いこと~多いこと~

農作業の手伝いはいずれは私もやろうと思うが、、何かと口やかましい姑の下での作業は、頭iが痛い(TεT;)


考え方によっては、、そういう偉大な方の下で働くとやがては役に立つのだろう(せめてそう思いたい(f^^))


まったく、こき使ってくれてどうもアリガトさん!!

(週末から、バタバタしている我が家なので、、疲れが取れていない)


田植えや稲刈りともなると親戚や兄弟ガ集まり行うので、昼飯やら、晩飯の準備、接待もあるので、、

は~~めんどくせぇ~w(゜o゜)w ー!


しかし、、今週末もまだ田植えがあるので、、疲れている場合ではない(((( ;°Д°))))


しつこいが、、ほんと、こき使ってくれてどうもありがとう~さん~叫び