結婚記念日 | -嫁VS姑・舅との仁義なき戦い-

結婚記念日

最近、16年目の結婚記念日を迎えた。

いやあ~この16年間、山あり、谷あり、険しい峠あり、激しい暴風雨あり(*_*)、、、でした。

・・・「でした。」と過去形ではなく、現在進行形中♪で~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

夫婦間では、、そりゃ~ありましたが、、大半が「嫁・舅・姑」問題でしょうか!?


子供が4人授かり、、まだ幼い頃は今よりも精神的に辛かったけれども、、、それぞれに大きくなり、

私の気持ちを察してくれるようになって、私も少し楽になった。


旦那も私の愚痴を聞いてくれて、、強い舅・姑の壁になって来ているので、、、

私も、、少しぐらいの苛立ちは、、「それくらいでめげてたまるか!!」の気持ちで跳ね除けてみよう!!


夫婦が健康で元気でいることが最高の子育てだ。。


・・・・・そして、、あまり旦那を束縛しないように、、自由にさせようと思った。

・・・・・私もちょっとは余裕がでてきたのかな目