腹立つ!! | -嫁VS姑・舅との仁義なき戦い-

腹立つ!!

青空を気持ちよく鯉のぼりが泳いでいる。こいのぼり今日は五月五日の子供の日。

長男は朝から午後まで野球の練習。家にいる他の子供たちは、父親と遊びたがっていたが、

旦那は残された仕事を片付けるため会社へ。本来ならば、昨日の午後から片付ける段取りだったのに、

田んぼの仕事を結局まる1日することに。昨日の朝の話では、「半日だけの手伝い」だったのにΣ(・口・)


いつもこうだ。なんとしてでも仕事させたる!!舅の根性がわかる。

「今日、仕事だったん?」と姑。「昨日するはずだったんですが、、」と言うと「そうやったん」と一言だけ。


下の子ども達(小2と3歳)も父親と一緒にいたかったろうに。


農家は辛いね(*ノ-;*)エーン


、、、自分の家の田んぼだけしていれば良いものを、人から頼まれたからと言って、(いい顔したいがために)

結局、家中を巻き込んで

ああー腹立つむかっむっ


なんか、、虚しさとせつなさが心を占める。


でも、どこかへ行って事故に遭ったりしてないし、子供にとっては両親が健在でいるし、、

子供は子供でゲームをしたり,DVDを見たり本を読んだりと、それなりにゆっくり寛いでいる。


コレぐらいの事でめげている場合でないか!!負けるな、「嫁」、私!!