農繁期に突入ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ | -嫁VS姑・舅との仁義なき戦い-

農繁期に突入ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

いよいよ農繁期に突入ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

ゴールデンウィークは専ら『田んぼウィーク』と言っても過言ではない。田植えをするために、我が家の舅・姑さん方は、いつもの倍以上にテンションがハイアップになる。自分の家の田んぼばかりでなくて、請け負い田んぼも

何件かあるので、とにかく田植えを済ませるまでは必死ヽ(゚◇゚ )ノだ。

旦那は一人息子なので、当然の如く田んぼへ借り出される。舅は気難しい性質なので、(外面は良いが( ̄Д ̄;;)、ゴールデンウィークも舅のご機嫌を伺って親子6人で出かけなければならない。

(この忙しい時に遊びに行きやがって!)・・・・と直接には口には出さないが、態度がそう物語っている。

結婚して16年間、、、やはりこの季節は気持ちがブルーになる。

姑・・・「・口八丁・手八丁」の言葉があるが、この人のためにあるようなものだ。舅と一緒に田んぼへ行くので、

その間は、家の事は全部私の仕事である。今では上の子供たちも大きくなってだいぶん、楽になったが、

まだ乳飲み子を抱えている間は、相当辛かったな~(T_T)


周りが気ぜわしいと、落ちつかな~いΣ(・口・)


・・・・・・本日よりブログを開設させていただきますが、、、

ほとんどが私の愚痴でありますので、、、閲覧された方は軽く流してやってくださいませ。