優ちゃんは今ソフトテニス部に所属していますが、高校になったら軽音楽部に入りたいらしい


バンドメンバーは集まっている


おこづかいをためてすでにベースを購入済みベース


ベース・・・あえてのベース・・・


ボーカルマイクでもなく、ギターギターでもなく、ドラムdrumsetでもなく地味な(あくまで私の意見です)ベース・・・


優ちゃんいわく「縁の下の力持ち的な感じがいい」らしい・・・




あとはバンド名



優ちゃん

「ママ、バンドの名前なにがいいと思う?外国の偉人の名前にしようって言ってんねん」


例えば『ジャンヌダルク』や『ガリレオガリレイ』のように


ちなみに今の第一候補は




卑弥呼



外人ちゃうし・・・


漢字やし・・・


優ちゃんは気に入らないらしく他にないか聞いてきた



ママ

「う~ん、マザーテレサはどう?ママ好きやで」

マザーテレサの名言が好き


優ちゃん

「う~ん、他は?」


ママ

「サイババサイババ・・・自分の寿命は予言できなかったサイババのように、未来は何があるかわからんよ的な感じでどう?」


優ちゃん

「ダサい・・・他は?」


ママ

「じゃあ、ナイチンゲール・・・ん?ガールズバンドやから・・・」






「ナイチンガールakn



優ちゃん

「下ネタやん、そんなん嫌や」と速攻でつっこみが入りましたおい



SEAMOだって昔はシーモネーター



なかなかうまいバンド名だと思うのですがいかがでしょう?笑