8月23日の日曜日

横浜FC vs ジェフユナイテッド千葉 in ニッパツ三ッ沢球技場の観戦日記、その2です(^^)



135

集合写真ですーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そういえば、この日は他チームの選手の他に、大使館からのお客様がいらしていました………ナイジェリア人ハーフのオナイウ阿道、横浜FCのルス監督とネイツがスロベニア人。

見た感じからしてオナイウ阿道の方ですかね(・ω・)b


136

集合写真ですーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

138

サトミキちゃんとは一緒に振ってくれなかったタオマフを、試合前になったらいきなり勢いよく振り出したジェフサポの皆様ヽ((◎д◎ ))ゝ

142

円陣ですー(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ

キレイに揃った円陣は見ていて気持ちいいですね~( ̄▽+ ̄*)

143

円陣ですー(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ

146

カンペーさんは、CBですニコニコ

149

ジェフ千葉ボールでキックオフですDASH!DASH!DASH!


佐藤勇人と並ぶのは、先日兄弟より先にご結婚された方の松田力選手です(^^)


154

南雄太はこの日も絶好調!!

ジェフの調子が良くないこともあってか、横浜FCがシーズン最初の頃の良い感じに戻っていました。



突然ですが、ここで一つお知らせがあります。

現在横浜FC所属の南雄太ですが、移籍した当初から一部の横浜FCサポーターから意味なく嫌われるという事象が起きています。


以前、本人が「ユータって呼んでください」とツイートしたにもかかわらず、ゴール裏の団体さんは無視…。

選手からサポーターにおねだりしてくれるなんて、これほど嬉しいことはないはずなのに。

メインでも時折彼を馬鹿にする野次が起こります。そういうのに嫌気が差して、私はアウェー側で観るようになりました。


いろいろ調べていく内に、以前横浜FCで選手からもサポーターからも愛されたGKのシュナイダー潤之介選手が、南雄太を獲得出来ちゃった為に戦力外にされたとサポーターが思い込んでいるせいだと判明しました。実際、クラブにも怒りの声が寄せられたそうです。


更に思いがけないところから知ってしまったのは、シュナイダーさんの戦力外に南雄太は一切関係ないということです。

シュナイダーさんは、ご自身の事情で退団せざるをえなかったのです。

当然、クラブも、南も、誰も悪くありません。

クラブは日頃の行いがあるから信用されなくても仕方ない部分もありますが、完全に一部サポーターの思い込みによる逆恨みです。


何故部外者である私が知っているかと申しますと、シュナイダーさんが退団を余儀なくされた元凶から心無い嫌がらせを受けたからです。他にもそういう人がいます。

ジェフ、セレッソ、FC東京、川崎、横浜FC、ヴェルディ、熊本……。

心当たりのあるクラブ関係者、代理人の方々、サポーターはくれぐれもご注意ください。


自分は関係ないと思っている人。ヴェルディでも2011年に同じことが起こっているので、他人事ではないですよ。
その時にもっとも被害を受けたのは、ヴェルディ関係者ではなく町田ゼルビアの関係者でした。
心無い人間によって悲しむ人が二度と出ないように、一度全クラブで正しい対処の仕方を腹を割って話し合っていただきたいですね。



155

さて…と、スタメンです(^^)

173

ワンちゃん(^^)

前半は、何か吹っ切れたように横浜FCが優勢でした。


174

カンペーさん(^^)

まだまだ黄色に染まりきれていない様子…。

ボランチの方がいいのですかね(´・ω・`)


180

GKの高木はヴェルディユース出身ヽ(*'0'*)ツ

新吉さんの指導も受けているし、カンペーさんとの連携は心配ない…はてなマーク


184

それでもやはり横浜FCが押していました合格

…が、ゴールに嫌われてしまったのか、全然シュートが入らず…ショック!

188

オナイウくん(^^)


結局、大使館の方々は誰目当てだったのでしょうね得意げ


191

カンペーさんのゴールが観たい観たい観たい(≧▽≦)

198

相変わらず空席が目立つものの、中心部のサポーターが旗を振って一体感を演出していました。


大きなお世話ですみませんが、旗はもっと小さい方がいいと思いますよ(´・ω・`)

試合を観る為にスタジアムに来ているのに応援の為に試合が観られなくなったら本末転倒です。

不満を持つ人が出てきてゴール裏中心部に行きたいという人がいなくなってしまうのではないでしょうか…。

 


217

前節、まさかと思ったけど本当にこたつくんを上げていたとは…(ーー゛)


いまだに監督のしたいサッカーが見えてこないのは、私が素人だからでしょうか(´・ω・`)

221

で前半終了です。


ハーフタイムは、ちょっと離れたところでバウルさんたちを遠巻きに眺めながら懐かしんでいましたら、ジェフサポさんが集まってきて収集がつかなくなってしまいました。


いくらスタッフが注意しても聞かず、大勢がメイン通路に溢れ返ってしまって大変でしたあせる

チャリティマッチの芸能人にも反応しないジェフサポさんにとって、そこまでの人気者って誰だろう誰だろう誰だろう………と。


サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手でした叫び叫び叫び


一応テレビやネットで顔だけは知っていたのでようやく思い当たりましたが、広島から横浜って気軽に兄弟の試合観に行くわって距離じゃないような…(。>0<。)

私服だし、メガネかけていたし、全然わからなかった自分にショック…ガックリ

むしろ、スタッフが席をはずした隙にスマホを向けた人に怒っていたおじいちゃんの方が良くも悪くも超有名人だったりする…ガーンダウンダウン


239

後半の円陣ですー(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ

240

円陣ですー(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ


両チーム、交替はありません。


242

横浜FCボールで後半キックオフですDASH!DASH!DASH!

246

いきなり黒ちゃんの肩にのった大きな小鳥さん……叫び

248

自爆した選手が無事で良かったです。

黒ちゃんの意外な頑丈さにはビックリ…( ̄* ̄ )





白湯