4月22日の日曜日

東京ヴェルディ vs 湘南ベルマーレ


観戦日記残りです…一応「日記」ですからね…。

忘れないように…φ(.. )


白湯日記-335
後半の報道陣はヴェルディゴール側に集まって、このように逆転していましたリサイクル


白湯日記-336
それでも阿部ちゃんのおかげで1点返し、ドローや逆転勝利の可能性も…。

得点した阿部ちゃん、速攻でセンターラインへ戻りますアップ


白湯日記-338
途中出場で気持ちを見せてくれた梶川くんと、

ベテランとして流れを変えようと奮闘してくれた中谷さん合格

……どちらも捨てがたい…。

…かといって、南くんや杉本くん、舘野くん、田中くんもどこかで使っていかないと…。

実戦で使わないと経験値も増えませんし、成長しません。

ベンチに入れるだけでも、だいぶ心構えが変わると思いますよ。

その一方で、政治的圧力で優先的に使わなきゃいけない選手…いますよね?
白湯日記-339
ゴール後のビジョン…ここから同点に追いつき、逆転するくらいの底力を身につけないとダメです。

せっかくロスタイムが4分もあったのに…しょぼん

最低でもドローでしたよ…。


白湯日記-340
………今週発売のサカダイの「元Jリーガー座談会」

ぜひ、ヴェルディの若手や中堅、フロント陣に熟読していただきたいです。

OBパスも既に存在するものだと思っていましたし、先につながる良いアイデアだと思うのですが……。

武田さんが試合を見に来てくださるなら、私ならもろ手を挙げて歓迎しますよ☆-( ^-゚)v

…つか、本田さん……ヴェルディのメンタルコーチになって選手教育してほしいです…恋の矢


白湯日記-342
……悪くないけど、湘南の方が「守ってやる~!!」って感じがします…。


白湯日記-343
祐希くん。

ベンチに座らず、土肥さんと並んで見てました……これで寄りかかっていなければ…ダウン


ベレーザの弥生さんを見ましたか?

交替の時、ピッチとスタンドに頭を下げ、ファンやサポーター、対戦相手、

審判、チーメイトやスタッフ、すべてに感謝してからベンチに戻り、

その後は一スタッフとして当たり前のようにサポートやお片付けをする姿を…。

若手にそういう感謝の気持ちと謙虚さ、礼儀、社会人として当たり前なことを

教えられる人が、ヴェルディには見当たりません…。


白湯日記-347
-2のまま試合終了……今まで、湘南が追い付くことは何度か見ましたが、

残念ながら逆はなく…2失点目は本当に余計でした。

深津さんは、もう同じミスは繰り返さないと思います。

では、シバさんは…はてなマーク

正GKとしての地位、まだまだ安泰とは言えませんからね(^-^)


白湯日記-350
土肥さん…。

……土肥さんまで私を不安にさせないで…。


白湯日記-354
足取りは重く…。

土肥さんと握手を交わす西さんが印象的です。


白湯日記-356
踊られちゃいました…(´・ω・`)

いつもなら屈辱以外の何物でもないですが、湘南サポさんにはその資格があると思います。

なでしこの試合の最中、横断幕をたたんでいた心遣い。

エルフェン狭山の選手に贈ったあたたかい拍手。

マナー良かった、ノリも良かった、ゴール裏の空気があたたかかった……完敗です。


白湯日記-357
いつものんびり戻ってくる土肥さんが先頭切っているのは、

祐希くんと健勇くんのため…はてなマーク


白湯日記-359
………ノーリスクの負けないJ2サッカー……。

素人が見ても、面白いと感じません…。

早くJ1のプロの試合が見たいです…。


白湯日記-363
……とりあえず、お疲れさまでした。





白湯